BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【HND】ANA LOUNGE アナラウンジ


スポンサーリンク

HNDANA LOUNGE アナラウンジ

ボストンから帰国してねたきり老人になっていましたが、航空券があったので、力を振り絞ってソウルに行ってきました。

どーしよーどーしよーと思っていたのですが、前日にインボラ発覚(☆クリック )したのでヤル気がでました。

ただ、体調芳しくないのはあまりかわらないので、ふだんのパワー3分のいちくらいで、チェックインをすませ、羽田のアナラウンジ(JALでいうサクラなほう)に初訪問してきました。

すげー、アウェイ感満載(笑)

どこになにがあるかよくわからないし、なにかヌードル書いてある!!

そして、朝早くついたので、整然としているラウンジ美しい。

とりあえず、出汁系が必要だと思って、とても規律正しい接客をしていらっしゃるヌードルでうどん頼んでみました。

意外とおいしかったです。

このうどんを食べ終わる頃に、徐々に人が増えてきました。

人が増えれば増えるほどアウェイ感が大きくなります。

というのは、アナラウンジって、ご自身で召し上がったものを、ご自身で片付けるルールがあるのかな?前にクレアさんが言ってらして笑ったんですケド、ほんとにそうなんですね。この光景あまりJALではみない。なんか他のラウンジでもあんまりそういうの見ないので、驚きました。

もちろん、自分のものを片付けるのは問題ないのですが、それがデフォらしく、スタッフも特になにか言葉を添えることもなく食器を受け取っていたり、目の前でお客さんがカタしていても、棒立ちしてたり。すごい不思議な空間でした。

海外だとそれやっちゃうとその人の仕事なくなっちゃうんじゃないかと思ったりするんですが、そういうものじゃないのですかね。ま、想像の域でしかありませんけど!

そして、その分ですかね、JALではあまり見ない、ネチネチ言いながら、スタッフを捕まえてなにか言い続けてる方がいてそれも驚愕でした。

同じ日本の航空会社なのに文化が異なる印象を持ちました。面白い。(興味深いの意)

これ、何か研究したらいいのかな(笑)

いや、きっとmomo先生がお忙しいのが一息ついたら、現場のお声を教えて下さる予感( ´艸`)あ、陸も守備範囲かしら?(笑)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/