BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 ANA 金浦羽田 GMPHND Y エコノミー APR16


スポンサーリンク

機内食 ANA 金浦羽田 GMPHND Y エコノミー APR16

ソウルからの帰りはチキチキプレエコ争奪戦でプレエコゲットです。

窓側にしてみましたが、きたねー翼w

洗わないのかな?

そして、これがあの前世代型コントローラ。

多分、博物館とかにあるよ。マジで。

ごめんね、意地悪いって、だまちゃん(笑)

お食事。

野菜カレー。こちら、体調悪だったので、一口だけいただいたのですが、ウマイ(°∀°)b

もっと食べたいと思いつつも、我慢ガマン。

そして、今日は緑色のそうめん。

これもうまい。JALのより絶対おいしいよ。

でももっと食べたくても我慢。我慢。

食べたら間違いなくアカン警察発動なるくらいの体調悪でした。

いやー、わたし、体調悪くても、食欲落ちない派なんです。逆に言えば、食欲落ちるくらいなときはよほどの体調悪ということなのでわかりやすいです。

機内食には直接関係ないけど。

この日もそうだったんですが、満席で、プレエコにいるということはダイヤ様ではないと思われますが、すごくねちねち苦情言ってる方がいました。

行きのラウンジもJALでいうサクララウンジみたいなものだから、スイートはいれない、平かPLTでしょ?それなのにねちねち言ってて、スタッフ一人を捕まえちゃってる人もいました。

こんな、77Wのエコでそれも金浦とかサービスは時間との勝負的なものがあるのに、クルー一人捕まえて、粘着どうなわけ?って傍目でイラっとしました。

たしかに言われた方のサービスも若干雑なカンジはなくはなかったですが、忙しい時間帯にこれ見よがしに手を止めさせて苦情言わなくてもいいじゃないかと思った次第。

そういうの、わたし、JALではあんまり見なかったのでビックリ。あと、なにかあったら白服が必ずカバーに入る印象があるので、そこもちがうなと。まあこれも文化の違いでしょうね。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、ホント、ところちがえばな興味深い体験でした。

(2016年4月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/