BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 JAL NRTSYD 成田シドニー C BEDD MAY16


スポンサーリンク

機内食 JAL NRTSYD 成田シドニー C BEDD MAY16

最近航空券調整の旅が続いております。(以下長文注意w)

こちらはシドニーの往復で、2つの航空券旅程終了になるということで、シドニー1泊の旅に行ってきました。

ブッキングクラスはKなので、マイルアップが可能ですが、すでに使い始めた航空券のマイルアップグレードは空席がないとディスカウントマイルの適用ができません。

GWだったので、いったんお尋ねした時には空席がなく、そのような説明を受けたので、これまた古事記らしくマイル節約のためちまちま空席をチェックしながら、お電話を再度かけて予約していただきました。

ちょうど、熊本の地震があった後で、予約は福岡につながりました。用事をお願いしまして、最後に名乗られた時に、福岡ということが分かったので、思わず、「大丈夫でしたか?こわくなかったですか?」とお尋ねしてしまったら、一瞬、はっと息をのまれた様子で、「お気遣いありがとうございます。」とおっしゃられ、やはりまだまだ皆さん大変だなぁと感じました。

再度の電話で予約できたのは、行きだけで、帰りは、混雑していたので空席が出てこず、さすがにキャン待ちをいれることにしました。マイルが5000多いのかな?でも、何回も電話するわけにもいかないし、まあその分キャンペーンで一杯マイルいただいているからいいや、と思って。すると最後の1席がOKでてきたみたいです。

帰りは、ビジネス、リアルでド満でした。座席指定もできなかったので、それも電話するのは申し訳ないと思って、行きの成田でチェックインするときに、エージェントにお尋ねしたら、これまた美人だったのですが、希望の窓際を一席用意してもらえました。なんか、BBAは若い美人に親切にしてもらえるとうれしくなります。おばちゃんがジュース買ったろか、とここまで出ましたが、ヘンだと思われるので自粛。

そのうれしさをそのまま背負ってラウンジへ。見事なまでにマッサージ戦争には敗北しましたが、アカイさんからのリクエストで得意の玉子オンリー寿司バーを楽しみました。

まあ、これのなにが楽しいのか、というツッコミは次回お目にかかるときにでも受け付けますw

飛行機はJETKEI塗装でした。帰りもそうだったので、このシップ(だまちゃんとわたしが愛用のシップじゃなくて、飛行機のship)はオセ行ったり来たりなんですかね。まー、そこらへん、ヲタならレジ番とかまでうんぬんいうんでしょうけど、わたしはそゆの興味ない派。

これまたmomo先生はお詳しいかと思いますが、10何年前かな、ディズニー塗装があったときに、ドメなんですけど、CAに耳つけさせたり、コスプレさせたんですよね。父さん前の昔話ですが。ああ、リゾッチャもへんなアロハみたいなしょぼい制服着せましたよね。あれ、妙齢の女性には似合わないんですよね。絶対、肩たたきに準ずる嫌がらせだと思っていたのですが、JETKEIでは、にしこりのコスプレとかなかったです。まー、今の制服は十分、中高年女性には嫌がらせですよね。似合わないから。

そんなこと考えてたら搭乗になりました。最近思うのですが、優先搭乗も、JALはだめですね。アナのほうがまだいい。ルビーまで一緒だったらカオスでしょう。

ということで、乗りました。777の12Kでした。

ゾーン担当は、日本語が母国語ではない方でした。大柄なので大陸だと思ったら、やはりそうでした。加えて、日本人の方も一緒に担当されていました。

実はこのお二人が今回の旅行に色を添えてくれるのでありますw

ということで食事。アミューズ・ブーシュ。

自家製ピクルスと自家製オリーブ。

カニ入りコールスロー

実はあまり食指がわかずで、さっといただいて残してしまいました。でも、お味が悪いとかではなく、おいしいのです。好みの問題かな。

なのに、獺祭がある。安定のおいしさ。

オードブル。

牛タンの塩漬けハム マスタードソースのサラダ。

こちら、shackinbabyさんが、バンコクにいらした時も召し上がっていて、評価高です。おいしそうな画像もありますから是非ご覧下さい。

⇒ http://shackinba2.exblog.jp/25216864/

わたしもおいしいと思いました。個人的に、肉スキーですが、タンはあまり得意でないので、お野菜だけいただきましたが、マスタードソースっておいしいよねー。あと、ブロッコリーがしっかりしていて美味。

メインは和牛サーロインステーキのバルサミコソース ルッコラ、からし菜を添えて をいただきました。

成田発のステーキはおいしくないと思っていたのですが、こちらおいしかったです。

デザートはミカフェートのアイスコーヒーゼリーとココナッツ風味のミルクムース。

これが、ヤバうまでしたw

ミルクムースの下のレイヤーが気になるところなので、ひとさじ、ざくっといれてみました。

あんまりきれいな画像じゃないなw

でも。ま、おいしさは伝わるでしょう。

2食目はフミコの和食にしました。

台のモノが黒毛和牛のフィレ黒糖風味、フルーツトマト白みそソース、モッツアレラと桜の塩漬け

これが、またさらに激うま。飯島奈美涙目ですよ。フミコに奈美完敗。

ということで、食べたり、寝たり、映画見たりで楽しいフライトでした。

そして、さらに楽しい、CAさんとのお話と森伊蔵情報は次の記事で。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/