BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 JAL BKKNRT C バンコク成田 インボラ 昼食 AUG16


スポンサーリンク

機内食 JAL BKKNRT C バンコク成田 インボラ 昼食 AUG16

バンコクから帰って来てます。

何しに行ったかというと、タクシー乗ってホテル泊まってきただけですw

行きの飛行機がちょっとアレレだったのですが、帰りはオーバーということでインボラされてビジネスでした。

アレレ具合がかなりアレレでしたが、ブログに書いたりすると、「ゴーマンズ、イラね」とか書かれちゃうと面倒なので、お目にかかる方には詳細報告しますw

ということで。

昼食になるのでしょうか。洋食のお肉を選びました。

前菜

カニ肉のタンバル仕立て 2種の魚卵のせ バジルドレッシング添え

和食も洋食も前菜はフィッシュ系がフィーチャーされていて、うーん、と思ったのですが、また断って、食べることにうるさい人と思われても面倒なので、とりあえずいただきました。

タンバル仕立て、ってなんでしょうか。ググってみると、こういう型にまとめて寄せる料理みたいなことを指すのかな。上段はとびこ?みたいなのでして、下はカニ肉ということですが、お野菜や、キヌアのような雑穀と合わせてありました。玉子好きなくせに、魚の卵となると、一瞬引きます。下段はおいしかったです。たぶん、食感とお味の違いを楽しむようにできているんだと予想。

欲を言うならば、この上段の2食の魚卵、もう少し、かわいらしく盛り付けができないかなとか。2色だと、Yinyangとかありかもだけど、それだと、KEになっちゃうかw

メイン

牛フィレ肉のグリル 玉葱の甘酢ソース

火加減もミディアムレアでよかったです。これ、おいしかったです。つけあわせのブロッコリも人参も固めで自分好みでした。

パンがイマイチで、あまりいただかなかったら、御飯もありますよ、とお声掛けくださいました。

デザート

パンナコッタとグアバゼリー キウイ添え

まあ、普通ですw

色鮮やかでこういう季節にはいいデザートですね。それは感じました。わたしは料理とか芸術とかセンスがない人ですが、こういう目にもおいしそうなものっていいですよね。

メインがおいしかったので、お食事満足です!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近乗れば乗るほど指数関数的にアレレが増えるJALなので、9月、10月は今入ってる予約をクリアして、あとは、他社に予約しようと思います。

ANAがピーピー10%・5%マシマシがあるので、それに後ろ髪ひかれずに乗っかって行こうと今プチ決意中です!

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/