BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 QR カタール DXBDOH ドバイドーハ F ファースト JUN16


スポンサーリンク

機内食 QR カタール DXBDOH ドバイドーハ F ファースト JUN16

ドバイからドーハは1時間弱のフライトです。

ビジネスクラスはなく、ファースト、エコノミーの2クラスでの運航になり、たとえば、ドバイドーハコロンボをドバイコロンボと通しでビジネスクラス購入すると、ドバイドーハはファーストクラスになります。

タナボタ的ファーストクラスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

時間にすると東阪と同じくらいですが、しっかりとしたサービスになります。

離陸前にメニューが配られ、食事のチョイスを尋ねられます。多くの方はパスかな。わたしはこの時もしっかりオーダーです。

メインも含めてワンプレートでの配膳です。この時は、前菜だけでお願いしています。

アラビア風の前菜はいついただいてもおいしいです。

ただ、配膳されて、10分ちょっとで飛行機はほぼ降下態勢に入るので、ゆっくりいただくことはできません。全日本早食い競争みたいに、ぱぱぱっといただいてごちそうさまをして、着陸になります。

当然、不完全燃焼感は残ります。その思いを抱えつつ、続きは、アルムゥジャンラウンジをクリック、という形になりますね( ̄∇ ̄+)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/