BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.51-- もうどうにも止まらないw


スポンサーリンク

-- road to purple vol.51-- もうどうにも止まらないw NHもプラチナ通過

こんばんは (^O^)/

ソウルからの台風とともにOKAなうです。

JALが一便ゴーアラ・引き返ししてまさにその時に上空だったので、ニッペリ機長があおるあおるなPAしてとても興味深いフライトでした。

「えー、機長の○○です。ただいま、台風ということで、那覇空港、規定の風量を超える横風でが吹いており、このまま全力で向かいますが、ただいま入った連絡によりますと、ANA機でない他社便が羽田空港に引き返したということです。ただ、私どもはこれからも全力で着陸を目指します。着陸できる確率は50%というところでしょうか。ただ全力でがんばります。その際、車輪の出し入れ、エンジン音が大きくなるなどありますが、運航には影響がありませんので、(意訳:以下略)」

みたいな、もう明らかに、赤のヘタレは戻ってるけど俺がんばる的な内容でちょっと親しみを覚えました。こういう人間らしいPA好きです。でも緊急時になると一切英語ではPAしないニッペリ魂にも驚きを禁じえませんでした(笑)
 

しかし、このフライトで、わたし、足踏みだったNHもとりま来季のプラチナをQできるので、なんとか着陸するだろうと楽観視してました。そもそも、これだけ乗ってても、引きかえりもダイバートも経験したことないし。それよりなにより、チーパーがめっちゃわたし好みの美人さんで、良い記念にはぴったりだったので、このフライトで達成できてうれしかったです。

あまりにステキだったので、1Dに陣取ったわたし何回もガン見してしまったのですが、目が合うたびに、にっこりされて。もう。BBAメロメロw きっとこの美人は美人すぎるからmomoガールズにちがいないと考えていたら、なんだか気分が良くなって得意技倒さないで眠るグゥグゥ寝を披露してしまいました。

結局30分以上、着陸を試みては機首あげてを繰り返していたようです。(わたしは結構寝ていて気付かなかった)その最後の2回くらいは目が覚めてまた美人チーパーをガン見していましたら、そのたびに美しいお顔の眉をきゅっとひそめていらしてまたかわいらしかったです。

横風が強かったので、斜めになりながらも、最終的には上手に着陸しました。その際、美人チーパーは、

「うーん、トリハダたっちゃいましたぁ」

っておっしゃっていて、もうBBAわしづかみされました。

NHはこんな美人ばかりなのかな、といまだ基本は赤らぶなわたしは、後方からややご年配のちょっと立派な材木みたいな体系なCAさんがいらしたのでちょっと安心しました。

話はそれましたが、9月10月はニッペリ月間です。緻密などんぶり勘定で、7万ピーピーくらいまでは行きそうな悪寒です。そこからどうするかはまた考えますが、JALにもっと偉そうに(笑)、「穴のダイヤはこんなにエコでもいい!」と言いたいがために、紫ダイヤ目指そうかとも思っています(笑)どうなることやら。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/