BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SEL】コートヤードマリオットソウル南大門


スポンサーリンク

【SEL】コートヤードマリオットソウル南大門

今年新規開業ホテルです。

6月くらいからだと思います。場所は、崇礼門(南大門)のすぐそば、最寄駅は2号線の市庁とか4号線の会賢、ソウル駅からもそれほど遠くないです。

タクシーで行くと、新規開業なので運転手さんは???です。電話番号入れても、わかりづらいみたいで、怪訝そうにされます。たたずまいもわかりづらいです。

なんちゃってゴールドなのでラウンジ(22階)チェックインのお部屋も高層階にアップグレードです。

バスタブはありません。シャワーは丸見えやんか~仕様ですが、ちゃんとシェイドがありますのでご安心を。

 

お部屋からもソウルタワーが見えました。

そうそう、ソウルタワー、夜は電飾されます。単色で、赤、グリーン、青が基本のバリエーションだそうです。それが、日本の東京タワーのようにイベントに合わせたライトアップではなく、ソウル市内の空気汚染度?に合わせてお色が変わるそうです。タクシーの運転手さんが力説されていたので、75へぇくらいをお贈りしました。

夜のハッピーアワー。17時30分~19時30分、アルコール供給タイムは21時30分まで。

野菜類、冷製サラダ2種。

バゲット、バター類、にハム類3種。そしてチーズ。

ドリンク類は結構豊富。

奥にフルーツ2種、ホットミール4種。

素晴らしいのが、ホールケーキがどんと2種。みなさん、手出しされずに、結構、独り占めできそうな勢いでした。お味はよかったのに。もう飲み食いに一生懸命、みたいな感じだったのでしょうね。

7月、先日と2回利用しました。スタッフも英語、日本語、関係ないけど中にも対応できるみたいでして、親切な方が多かったです。うちの母はすっかり満足して、ガンガン食い込みしていって、スタッフからまた泊まりに来てください、と言われてかなり有頂天になっていました。スタッフも機転を利かせて、わざわざお手紙までくれたので、さらに我が意を得たり状態になっていました。

次の機会にほかに連れて行くと間違いなくここと比較して、あっちが良かったとかいろいろ言われそうなので、母同行の時はここにお世話になろうと思います。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/