BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【大分】JR九州ホテル ブラッサム大分 ダブルルーム ふっこう割


スポンサーリンク

【大分】JR九州ホテル ブラッサム大分 ダブルルーム ふっこう割

ふっこう割で、9月の大分ツアーが2万円引きになるということで、初大分してきました。

ANA利用3万円超えのツアーからの2万円引きなので、激安すぎです。

別府や湯布院も割引対象ですが、駅そばのJR九州ホテル、温泉付きということでブラッサム大分のツアーを選びました。この選択が個人的には大正解。

初大分でしたが、駅前はリトル博多のようになっていて、商業施設も博多のミニ版のように整っていて便利です。その施設に直結する形でブラッサム大分はあります。

ロビーは8階です。19階にあるスパ施設と供用のエレベーターが2基あるだけなので、正直、待ちが長いですが、美しいロビーがあるので、許せます。

お部屋はこじんまりしていますが、落ち着ける作りになっていると思います。

やはり、お水を備えていてくれるのはうれしい!

エレベーターホールのデザイン。15階に宿泊しました。階によってデザインが多少かわるもよう。

こちらのホテルに宿泊すると、19階にあるスパ施設が無料で利用できます。

CITY SPA てんくう (☆HPここクリック

ここは21階に露天風呂があり、天然温泉と高濃度炭酸泉が楽しめます。ホテルの利用客のみならず、外部からも普通に利用でき、便利で手軽な温泉という位置づけなのかなぁ。

もちろん内湯もあり、リラクゼーション的な施設、お食事ができるところもあります。

画像はないのですが、露天風呂では女性はゆあみ着が着用マストでして、なんだか安心できました(笑)周りにほかに高い建物はないので心配はいらないと思いますが、そういう心遣いもいいなぁと。

ここ、個人的にはちょーお気に入りになりました。

温泉は好きなのですが、温泉温泉しているところですとなんというかかえってくつろげないBKS-BBA(笑)

ということで、ふっこう割がある間にリピしたいと思います。

あ。ちなみに、大分に行ったので、これで未踏の地は、青森、和歌山、香川、高知、宮崎、鹿児島の6県です(笑) 意外と国内はBKSしていないというこの事実(・∀・)

みなさんはどうですかー?

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/