BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

BBAはスマホとかSIMとかよくわからないのです


スポンサーリンク

若い人はいいですよね。もう新しいモノがでてきてもスイスイ対応できますから(笑)。自分ではBBA年齢ゾーンではPCとか使えてるほうだと思っているんですがw、なかなか最近は新しいものについていけなくなっています。

正直、スマホとかPCとかの使い方もよくわからないまま適当にやってたりしますし、何とかやりくりしています。家で使うものはまだ息子にお願い、っていえば機嫌のよいときはやってくれるんですが、外ではなかなかそうもいきません。

そこでもらいWi-Fi古事記しながらやっていたのですが、みなさんがすいすい海外でも使ってるのみていいなぁと思っていたんです。もらい古事記だと、突然電波弱者になったりもしますから。

加えて、わたしのBKSパターンですと、乗り換えとかタッチとか、数か国行脚とかあり、イモトのなんとかだとめっちゃ高くなるし、面倒だなぁって思っていたんです。

IMG_20161202_092648473.jpg

でも、そこで一念発起、Amazonさまで探してみました。自分のニーズに合うものあるかなって。そしたら、なんかありました。

MightySIM【データ専用グローバルSIMカード】【世界100カ国以上対応、完全プリペイド】/eConnect Japan 株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

このマイティシムっていうのを買って、お金を事前に払って使ってみました。

すると、めっちゃ便利~。コスパは良くないかもしれないですが、行く場所ごとに調べたり、空港で並んで買ってみたりするより、SIMを入れ替えるだけでもうスイスイ生存確認もできちゃうわけです。

いやー、便利な世の中だなぁと。

もし、似たようなので、「こっちのほうがいいYO!」というのがあったら教えてくださいね。