BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.56-- 謹んで敗北宣言&次の旅程


スポンサーリンク

-- road to purple vol.56-- 謹んで敗北宣言&次の旅程

わかっていたんですけど、今ここに高らかに敗北宣言。

4月末でJALの緑かめこと国際生涯搭乗25万マイル搭乗行け~と願っていたんですが、現在199,045マイルでして、あと1か月ちょっとではなかなかムズいことが発覚しました。

もし、達成できていたなら、★1と★★のタグが同時にもらえるのかな?と楽しみにしていたのですが、うまくいかないものです。

ここに加算される国際線を搭乗し始めたのが、2015年6月だったので、まあよくもJALに乗ったものです。I ♡ 俺たちのJAL(笑)

ということで、来週からの旅程はかねてから予約していた馬ことクターのシドニードーハパリ、あこがれのファーストクラスの旅です。

マップするとこんなカンジです。きれいな三角に、パリまでの往復が着いています。

旅程の距離は32Kくらい。

最終的に旅程を決めたのが遅かったので、シドニーへのポジショニングがちょっと苦労しました。日本からだともう向こうの夏ってなんだかうまく取れないです。お高いのしかない。日程をずらすと、ホテル代がかさむし。ほんとシドニー、お願いしますよ。

今回は羽田香港はJAL特典、香港シドニーカタール特典でとりました。カタールでの保有マイルが潤沢なので(笑)、結構重宝しています。2年前にカタールやる、紫目指す言った自分をほめたいくらい(・∀・)

今回は日和ってますから、道すがら、合計4泊くらいすると思います。ハイアット、2月のうちに泊まれるだけがんばろうという目論みもあります。

ただ、ハイアットの迷走ぶりは困惑だらけです。いくつかのホテルでもお話うかがうと、口をそろえておっしゃるのが、「私たちよりもお客さまのほうが詳しくて」ということ。あえてそういう口裏なのかとも疑いたくなるようなくらいです。でも、そんな悪意もないなぁと思います。

まあ、あんまり考えても仕方ないのでやれる範囲でBKSしていきます。