BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 JAL JL SYDNRT シドニー成田 Y エコノミー MAR17 ノーモア非常口シートの誓い


スポンサーリンク

シドニーからはJALです。俺たちのJAL。でも、おれ、怒ってましたw

このフライトは不満たらたら。


45Aに座りましたが、やっぱりみんながあの席を嫌う理由がはっきりとわかったフライトでした。

目の前のあいているところに子供をあやしに来たり、屈伸運動しにくるのは本当に良いと思うのですが、そこで宴会というか立ち飲みバーを開くのはやめてほしい。

でも、JALの乗務員は知らん顔でお酒どうぞ~って渡していたので、おれ、怒ったんですね。座ってるときは安全のためにシートベルトしてろ言うのに、立って宴会はいいですか、と。それが安全なのですか?と。

すると全く理解できないみたいで、「申し訳ございません」って。


こういうところが、JALキライの人の嫌いな理由なんだろうな、というのがはっきりと出たフライトでした。

でも、白服はいい人でした。ステキでした。つまりJALがダメなのってやっぱり、10年くらいたった人がすごく雑な仕事の仕方する点じゃないかなって最近思います。

とにかくもう自分がその席を選ばなければいいだけなので、あんまり文句言うのもやめました。

ということで食事。

マズー。

f:id:bksbba:20170321005521j:plain


なにこれ?

f:id:bksbba:20170321005454j:plain


2食目。ティムタムになってる!

f:id:bksbba:20170321005504j:plain

でもパスタ、マズー。どう見ても、冷食をあたため忘れた自然解凍系。


f:id:bksbba:20170321005515j:plain

どうやったらこんなふうなものをだせるんだろうというレベル。かっぱばしで売ってる、見本メニュー品のほうがおいしそうにみえる。


いま、あらためて画像みるとほんとにまずそう(笑)

あのなんとかペーパーが終わりになってきたから、きっとまたもとのもくあみになるんじゃないかという悪寒すらするフライトでした。

そういうときはひたすら寝る。椅子を倒さないで寝る(笑)