BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

俺たちのJAL MEL就航


スポンサーリンク

4日間連続で、1回だけ自宅タッチして、クル・メルタッチしたんですよ。

 

クルの航空券買っちゃってて(いや、8末までのpp余分にもらえるキャンペーンあったから)、戻ってくるのどうすっぺ、と思って、あれ、もしかしたら、KULからメルいったら、MELNRT初便乗れる?とか思ったんです。

 

8月30日にHNDKULを持っていて、そこから先はまたギリギリになって買うって思ってたんですよ。

 

あれ、MELいけば初便乗れるじゃんっておもったのですね。

 

しかし、KULMELとかあんまりいいのなくて、いっそのこと東京もどるほうがいいなーって思って。それなら、NRTMELの初便に乗って、初便タッチすればいいじゃん、というのが発端の旅程です。

 

ただ、あれね、JALのイールドがダメなのかなと思ったんですケド、NRT発空いてないわけ、昔のダイナミックセーバーみたいなの。でも間近になるとあくんだよね。それは、イールドがだめじゃないって乗ってみたらエージェントのせいだってわかったんですけど、機会損失。

 

ちうことで、自宅タッチのあと、成田に行きました。タッチと言っても、朝のフライトのときは、おれ基本夜寝ないで行くんです。寝たら起きられないから。なので意識ないまま成田ついて。

 

結構こんでたみたいで、プチボラになりましたが、ただ、夏はお隣がタンパン男性だったらいやなので、それならエコの方がいいと思う次第でカウンターのデキ子ねえさんと談笑しつつお席もらいました。

 

イベントも制限外、制限内両方でやりました。

 

f:id:bksbba:20170907155055j:plain

 

このコアラ、政観からかな。目がタヒんでる。こわいwシャビー。

f:id:bksbba:20170907155046j:plain

f:id:bksbba:20170907155036j:plain

 

こじんまりしてるけど、前にORDで体験したANAの初便イベントよりずっとよかった。

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

f:id:bksbba:20170907155104j:plain

 

制限内では植木社長、超人気者。

f:id:bksbba:20170907155248j:plain

 

初便記念の貢物。このメモって、HNDJFKのときと同じような気がする。

f:id:bksbba:20170907155305j:plain

f:id:bksbba:20170907155257j:plain

 

このあたりで友達のJAL男に「なにがもらえるんや?」と尋ねたら、「飯にクッキーがつくだけや」と返事がきて、ほんとにそうだったので、ちょっとうけた。

 

f:id:bksbba:20170907155023j:plain

 

これから飛行機乗るのにバッチリメイクしてるお嬢さんがいらして、感激しながら植木社長と写真撮ってた。そういうのみると、もうなんだか一緒に写真撮ってもらうとかおれ的に畏れ多い気がしたんだけど、どさくさにまぎれて写真撮ってもらった。で、タッチアピールしたら、すげー、社長喜んでくれてワロタw


ただ、疲れてて、クレアさんからはいわれたけど、「ツイッターハッシュタグ俺たちのJAL見てください」とか「おれ、千社札赤白コンプ」とか言えなかったのだけが後悔先に立たずだった。うっかりうっかり。