BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【KUL】みんなダイスキKUL修行 肉食べた Beato エージドビーフ セントラルからも近いよ


スポンサーリンク

 

 

これは7月ですかね。みんなが修行地として大好きなKULで肉食べてきました。夜です。

 

てか。ほんと、KL修行聖地になってる。 あとSYDかな。ポピュラー・修行・デスティネーション。

 

でも、人々の旅の記録はみんなそれぞれちがっていて楽しいから見るのも楽しい。同じ場所でもちがう。撮る画像も感じることもちがうから。ブログ読んでても楽しい。

 

一方、マイル貯まるやつ?なんとかルートがどうしたとか、おれはよくわからないせいもあるだろうけど。いろんな人のみても面白くない。理由は、あれは、スクショもほぼみんな同じところからとってきてて、ちがいがわからないからかな。もちろん、興味ないせいもあるだろうけれど。でも、どっかで一般社団法人陸マイラー協会とかでも作って、パンデクテン方式で総論とかおおきなルールは、誰か一人のだけにしてもらいたい。そしたら読んで研究するかもw

 

第三者目線だと、あの手の記事はただただ長い記事になってかえって没個性。結構検索上位のサイト内容かぶるからなんかぴんとこない。

 

初心者向けかもしれないけど、知識ないおれは初心者みたいなものだから、そういうやつがみても興味もてないんだから、まんざらずれてる感想じゃあないと思われ。検索で上位にでてくるのが面白いわけじゃないし、説明って長ければいいってものではない。

 

だから、総論ってだれかやって、そこから社団法人のメンバーが各論を自分のブログでくりひろげればいいなあって思うの。どうかな。そうしたらブログの参入障壁も低くなるし、後発者も長続きすると思うんだよね。後発者やアクセス強者じゃないひとが、強者と同じことを同じように書こうとして、他者と比較するから嫌気くるかなと。それでがんばって書いても、アクセス強い人にどうしても集中して、自分とこは互助会しかこなくて、書いてもあまり読んでもらえなくなるとなんかさびしいじゃない。するとモチベもさがるじゃない。でも、それっていい記事だからとかそういうレベルじゃないと思うんだよね。

 

だったら長い記事はそういうのを書きたい人には任せて、自分の好きなこととか楽しいことゆっくり書いたらいいかなーと。それで長いの書く人は陸マイラー協会理事でもなってもらえばいいじゃないwそれで利益わけあって、協会員はリンクしてもらえばいいじゃん。被リンク。

 

もちろん、先行者からすれば、既得権離したくないし、後発者がかってにそうすればっていうかもしれないけど、後発者がそれだけやってても結局先行者にはどうにもかなわないってことはわかるよね。だから協会(笑)。あるいは、テンプレート売ればいいかもね。「○○ルートの説明とブログのカスタマイズまでついておいくら!」みたいなの。そうしたら、パクラレにいらいらしなくて済むし。とにかく、後進にやさしくないコミュニティは滅びる。

 

話それたな。それにどうでもいいことだな。そもそもここまでが長い。自己矛盾。それに、どっちにしても、まあ、○○ルートとかはあんまり興味ないからいいや。ごめんなさい。たわごとです。たんにパンデクテンって書きたかっただけですw

 

肉の話に戻ります。クアラルンプール。大好きな現地友と @towkaishisyow と3人ですね。現地友に選んでもらったお店なので間違いなし。

 

Beatoというお店でして、場所はHPを見てもらうとして、セントラルから車で10-15分くらいかな。予約もしてもらって、グラブで呼んでもらって、連れて行ってもらったのでとても快適。

 

 

f:id:bksbba:20171031034334j:image

 

天気もそこそこ良さげでしたので、2階のテラス席にしました。


f:id:bksbba:20171031034201j:image

 


f:id:bksbba:20171031034222j:image

 


f:id:bksbba:20171031034304j:image

 

かなりおいしかったです。


f:id:bksbba:20171031034245j:image

 

お店の人もフレンドリーでしたし、貴族にごちになったのでお値段はよくわからないのですが、悪くないといっておられました。

 

@towkaishisyow には、「あなたの友達美人が多い」と、「あなた」とはちがうんです的な発言までいただいて、とっても楽しい時間になりました。ときにちっぴー老師とあがめられるだけあって彼は人間性も超越してるし、場面読む順応性とかめちゃ高いということもありますが、ひとをひきあわせる気を遣うシチュエーションでもそういう緊張みたいなのはなかった。気の置けない人たちだと安心して楽しい時間になって本当に感謝です。

 

ま。ともだち実際美人多いよ。マジでw これからも美人友をだしにしますのでよろしくお願いしますwww

 

 

 

The Beato Steakhouse

beato.com.my