BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

2017年まとめと2018年希望とおとしだま


スポンサーリンク

 

 

2017年もおわり。まとめてみました。

 

今年は飛ばなかったです。距離が180Kマイルの110フライト。

 

JALはFOP年末調整の甲斐あってDIA、ANAは60Kppで試合放棄。QRは乗ってないですが、2年バリディティでたぶんプラチナ継続できそうな感じです。

 

フライトで楽しかったことは、QRのスリーエイティのファーストクラスで、SYDDOHCDGと飛んだことと、JALのMEL初便で社長と握手したことですかね。

 

真新しい場所も行っていないので、こじんまりとした1年でした。もちろん、ホテルは語る必要ないレベル。

 

細木せんせいの六星人で、金+なので、ことしで大殺界が終わりますねん。来年に期待しましょう。

 

その大殺界をかえりみず、機内食ブログをはじめたことは結構おおきいです。更新おくれてますけれど、たのしみながら、感謝しつつやっています。バックデートしながら追いつくようにやっていきます。多くの方に、ご協力いただき感謝しています。

 

でも、それをはじめてから、見当違いな嫌がらせもあり、ちょっとイヤな気分になります。いろんな意味で自分なりのプロファイリングしつつありがたく拝読しながら、そこをイヤな気分になる自分をみつめています。

 

ツイッターもやってますが、波があるかな。おもしろいときと、うーんとおもうとき。でもおかげさまでいろいろ御勉強させていただくことが多いです。基本、旅系の方はフォローバックしたいのですが、タイミングがずれたり、鍵垢だとフォロバしていいのかどうか悩んでいます。個人的に正直にいうと、ネットでの自己開示の指向性が自分と異なる方とのからみは慎重になりますが、そうでなければ、フォロバしたら、無邪気にからみにいきます。なので、フォロバご所望なら、ちょこっと信号おくってください。

 

2018年の旅系デスティネーション的には米本土と、アイラ島と、南半球行けたらいいなって思ったりしています。KUL通勤はぼちぼちと。

 

ステイタスは、あとちょっとでJAL5☆の☆☆に届くので、それは達成しちゃいます。国際線の250Kです。できれば、ANAとおなじように、JALも特典で乗る分もライフタイムに加算してくれたらいいのにな。あと内際わけるのやめてほしいわ。他の会社はどうするか未定。

 

ホテルは、惨敗したハイアットとマリオットはがんばって、IHGはもってるだけ、ヒルトンはもうgoodbyeです。DT那覇とKLセントラルはいいのですが、もういいや。

 

☆2のタグが手元にきたら(秋から冬)、今までもらったタグを全部つけるタグバッグ作ろうかな。キモヲタ炸裂。

 

そして忘れてはならないJAL TODOFUKEN SEAL。4周までコンプ賞品があるそうなので、それは頑張りたいと思います。

 

 

こんなところです。あ。関係ないけど、まあ、関連事項な業務連絡wおとしだま的な。

 

リアルにお目にかかる機会があるときは、BBAって呼んでください。ババアとかびーびーえーとか。さんだーばーどってほんと何も考えずにつけただけで、特急電車にゆかりがあるわけでも、豪雪地方に関連してるわけでもなく。だいたい長い。適当につけてるから長くなりました。

 

そのババアに関してですが、「自分でババアといいながらも、人からリアルに呼ばれると、きーっとなる」と推測があったり、それだけじゃなく、それ系の推測、結構はずれてて、申しわけない気分になります。そんなにわたしのことを想像してくれる時間をとってもらうのはもったいないです。嫌悪する時間ももったいないです。プロファイリングとかもってのほかです。ツイッターもミュートとかブロックしてくださいw

 

お時間いただいた代償といってはなにですが、ちょこっと。

 

呼称によって、その人が怒るだろう、とか、○○だからこう、というご自身の準拠枠というか、ステレオタイプの思考は、いちど、しっかり見つめ直すと、自身の弱点や、思考のクセがみえてくるものですから、是非、そこにお時間をとっていただきたいです。

 

たとえば、ブロガーでもついったらーでも何かしら、あなたの、カンに障るから、わざわざ時間割いて読みに行ってしまったり、当人がいないところで、自分の口や手を汚してまでけなしたくなる。やっぱり、そこには、その対象者よりも、自分の中にある何かが反応してるんだとおもうんですよね。別にその対象者があなたの何かを奪ったりしないわけで。

 

あるいはあなたが大切にしている価値観を壊されているように感じるケースもありえるかもしれません。たとえば、NHのことが好きで好きでたまらないのに、ニッペリの名残のことをちゃかすBKS-BBAが許せない、とか(笑)。でもまあ、それを目にするから壊されているように感じますが、価値観を崩壊させるようなチカラを実際BKS-BBAはもっていないんですよ。おわかりでしょうが。もし、崩壊されちゃう!と思っているならば、なにかしらinferiorityが抑圧されて存在してるかもしれないですね。

 

あとは、相手が先にあなたそのものを中傷したり、名誉棄損してることも気になって観に行く理由になるかもしれないですね。その場合は、応戦する形で、反応してもしかたないですし、あなた自身の人柄(ネット上でも)が担保されていれば、「勝手にいわせておけ」かもしれないです。まあ、わたしがこんな長々書くきっかけもこれに該当するので、スルーしておきなはれ、ということは自分でも思っていますが、ついでなんでね。それに人柄とかもうあれだし、あのいろいろ書かれるところはやっぱねぇ(笑)。最近は昔ほどみないです。

 

実際はかんたんにできるので、嫌いなブロガーとかマイラーとかついったらーをリストアップしてみるといいとおもいます。メモ書きでもいいし、ノート一冊作ってもいいかもwそれで、その人のなにが癪にさわるのか。なにが看過できないのか。それもキーワードでリストアップしてみて。リストアップしたものから見えてくるのはあなたの嫌いな人物像だとおもわれますが、それは実はあなたが内包しているなにかを示していたりしますよ。

 

とくにそのカンに障るひとの反応をもとめて、さらに反応しちゃうのは、そのひととのインタラクティブな何かをしたいご自分がいることにほかならず。何かは結構おおきいのだとおもいます。決して、よいとか、わるいとかの話じゃありません。それを、知って、それが自分だと受け止めると意外と楽になるし、万が一、自分に災難がきても、結構対応できるかなとおもいます。言うならば、嫌いな人のために時間を割くことをやめて、好きな人のために時間を割けるようになりますよね。もちろん、これは、自戒もありますしわたしもやってみましたw

 

お互いがんばって素敵なイヌ年にしましょう。これは、ちょっと早いけどBBAからのお年玉ね♪知恵袋的な。

 

それではみなさまどうぞよいお年を!