BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

マイラーの自己ネーミングに関する考察 その8


スポンサーリンク

 

 

このつづき。

 

www.bksbba.com

 

 

無事、「GEDATU」をし、さらにマイルも22万マイルまで貯めることができた赤青大好き、酔った勢いでかえたツイッターネームをまた変更します。

 

赤青だいすき@SFC2018解脱ダイヤ挑戦考え中BKK4/23

 

やっとこれで平常モードだな」と一安心です。このころには、同期会であった人の中で話が合いそうなひととは、ツイッターのDMをしたり、LINEでやりとりをするくらいの距離になり、ふだんもちょこちょこコンタクトをとるようになりました。

 

とくに、近隣の田町勤務の「くぅ@SFCJGC2018YVRワーホリ紫ダイヤLAX」さんとは、帰りにちょっと一杯ひっかけたりする気の置けない関係になりました。くぅさんは20代でカナダにワーホリで1年行っていてTOEIC785点と語学も堪能です。年齢も近いので話があいます。その、くぅさんからANA発行のラインスタンプのあと、「ここまで言わなくていいよねぇ~」とメッセージが来ました。

 

なんのことだろう?と思って次に送られてきたスクショを見ると、赤青だいすきが「触らないでおこう」と早い段階から思ったアカウントのツイートが示されていました。

 

 

まるで、自分のカレープレートにチョコレートで描かれた「ブロンズおめでとう」を否定しているようで、すぐさま、そのアカウントをブロック。

 

ちょっと待てよ。カレープレートをバカにして「うんこ」って表現したのか???いや、あの京橋の店は超人気店だからそんなことはないはず。いや、この人、インドやバングラデッシュに住んでるらしいから日本のカレーをバカにしたのか??わからない。俺、なんかこの人に悪いことしたか?

 

しかし、本当に「うんこ」と書けと依頼するかどうかは見たい気もしたので、ミュートはしないでおこう。

 

いろんな人がいるよね。でも気にしないで気の合う仲間と旅を楽しみましょう。

 

と、くぅさんには返信しておきましたが、実は赤青だいすきの心中はおだやかではありません。この人はよく○ちゃんねるにも書かれているし、おまけにスルーしないで、やりあっているときもある鬼のようなメンタルを持ってる人。そんな人に俺は目をつけられてしまったのか??しばらくの間は、鍵アカウントにしたほうがいいのではないか、とも不安になりました。

 

f:id:bksbba:20171217030257j:plain

 

しかし、あと少しで、当初の目的であるハワイに家族4人でビジネスクラスに行けるマイルが貯まります。なにもやましいことはない。このままで行こう。くぅさんに返信した言葉をぶつぶつと言い、自分に言い聞かせました。

 

カレープレートの話だけではありません。このteppei101という人のネーミング。ずっと台北だとおもっていたのですが、どうも本名らしい。本名を入れ込むなんて、赤青だいすきからするとありえません。そして、シンプルイズベストなネーミング。これはで、既存のコミュニティに入りづらいはず。なのにこの堂々としている様子はなんだ?ネーミングでも俺を否定しているのか?

 

一日中、くぅさんから来たラインのことが頭から離れませんでした。俺のやっていることはつまらないことなのか?とすらおもいはじめました。

 

いかん、いかん。これではいかん。ここは自分を鼓舞しなければ。その日の夜、目標まで駆け抜けるために、赤青だいすきは、みどりに初めてハワイの話をしてみようとおもいリビングにいるみどりのそばにいきました。

 

 

つづく。