BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

KLIA マレーシア航空ゴールデンラウンジサテライト ANAも3月からここ使うよ。


スポンサーリンク

 

 

久しぶりに人バシラーやってます。ひとばしらーと読みますが、ラウンジに突撃することではなく、強制タッチになってしまったKLIAこちら現場からの報告です。

強制タッチについては帰宅後記事にしますが、きっと、砂原浩次の呪いではないかとおもっています。でもすごくいいノウハウ入ってるし、これこそ役立つ情報なのでお楽しみに。しみじみ、CMBとかISTで嫌な目にあってよかったなとおもいました。イライラしないでヘラヘラしていたので、最悪のなかでも最良な、いわばブス界の美人みたいな結果です。

 

本題は、KLIAラウンジの早足情報です。赤青だいすき、青組のみなさんも、3月にリノベオープンした、マレーシア航空のゴールデンラウンジサテライトが使えます。

 

f:id:bksbba:20180306132609j:image

 

 美人がお出迎え。写真撮ってブログに出してもいい?と尋ねたらノリノリ。そのあと、いろいろお話して、わたしの今回の強制タッチの話したら大ウケ。そして、エメラルドもあるから、といって、ファースト側も見学&写真・説明してくれました。

 

f:id:bksbba:20180306132620j:image

 

ただ、まだ浸透していないようで、ボーディングパスをガン見して、

 

「あら、ゴールデンラウンジサテライト、書いてあるわ」

 

と認識するような雰囲気なので、チェックインのあとは必ず、BPのラウンジ名を確認してアピールしてください。

 

ゴールデンラウンジ自体にかんする詳細はねもぴがすでに記事にしていると思いますが、わたしものちほどいたします。

 

ANAは左側のビジネスクラス用のラウンジが使えます。ANAのダイヤでも平SFCでも同じです。ぱっと見、まだ、DIA用の囲い(プラザプレミアム時にあったようなの)はないのですが、広々としているので、まあPPラウンジよりは狭くはないでしょう。

 

ただ、今日のフライトはほぼ満レベルでこれくらい人口密度なので、ド満で、休みのときはイモ洗いになる可能性も否めないかも。

 

でもお食事はマレーシアにしたら頑張ってるし、調度品もよくなった。そしてビジネスラウンジにもnapコーナーができているのはすごくいい。ではでは。

 

☆2018年5月25日追記☆

2018年3月よりリノベーション終了後の新ラウンジが運営されています。ステキよ!

https://www.kinaishoku.club/lounge/kliamhgl0318

 

www.kinaishoku.club