BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

スカチーのステイタスもゲットしました。 砂原浩次のエイプリルフール。


スポンサーリンク

 

 

今日は4月1日。静かな日曜日。目が覚めたらもう13時を過ぎていた。ベッドの中で、まず、ツイッターに目を通すと、フォロワーのみなさんがおもしろげなエイプリルフールねたを投下していて、なんとなく自分もやらないといけないかな、という気分になった。

 

くぅさんは調子に乗ってか、YUURIママさんと婚約しました、披露パーティーをマリオット修善寺でオフ会かねてやるでぇ、ってツイートしてる。ほんとにゴールインが近いのかもしれない。あれから、二人の関係には触れないようにしているけれど。

 

こんな大ネタを投下されたら、今さらどんなことをツイートしても間に合わないし、昨日で、SPGアメックスの大きなベネフィットであった、伊丹タダ飯が終わってしまうということで意味なく往復してきて疲れていたので、KOO1008、赤青紫だいすきこと俺砂原浩次はぐっと我慢をして、他愛のないウソにいいね♡を押すだけにした。

 

f:id:bksbba:20180401155449j:plain

 

それにしても、昨日の「今日で終わりなんです。今までありがとうございました。」と言いながらクーポンをくれた係りの女性はかわいかったな。みどりもせめてまつげエクステくらいしてくれれば、目がぱっちりになっていいのに。でもまあ、みどりはみどりなりに毎日一生懸命仕事してくれているし、お義父さんにもお世話になっているし、俺は幸せだから、文句は言うまい。

 

3月はじめにクーポンをもらいに行ったときは、なんだかちょっと旅慣れた感じのBBAが前に並んでいて、

 

「これ、SPGアメックスとかのせいで鈴なりで来て、おにいさんも大変でしょう」

 

ってやけに親しげに話していて、後ろからちょっと覗き込むとプロパーのカードを持っていたせいか、その係員も、

 

「いやー、お客さんのようにプロパーを15年ですか、長く使ってくれる人はいいんですけれどね…」

 

と言葉を濁していてなんだかな、と思ったけれど、昨日の女性は感じが良くてうれしかった。あのカウンターが残るなら今度行くときは羽田で手土産でも買って行こうかな。

 

今日は子供たちは、みどりの実家にいるから、俺は一人を満喫できる。ゆっくり寝たのも久しぶりだ。

 

みどりは今日は、保育園の遠足で幸手にサクラを見に行っている。年度替わりでもあまり関係がない業界なんだろう。

 

saikin-do-nan.com

 

俺も誘われたけど、みどりの職場まで顔出すのもどうかと思うし、昨日伊丹に行って、お別れのタダたこ焼きが胸にもたれているのでやめておいて正解だった。ゆるゆると起きて、ダイニングに座って、青汁を飲んでいると、みどりからLINEが。

 

こうちゃん、今、新田。スカチーしってる?それのカードもらったから帰ったらみせるからね。冷蔵庫にはいってる、ミートソース、レンチンして食べてね。

 

 

てか。新田、ってどんな経由で幸手に行ったんだろう?東武?まあ、よくわからないから帰って聞けばいいや。

 

それにさ、ミートソースも、さぁ。これ、すでに早ゆでしてあるパスタにミートソースのっかってて、激マズだし、せめて分けておけよ、と思うけど、みどりはそういうのもわからないんだな。めんつゆも愛用してるしな。それでもまめに食事を作ろうとするだけましだな。

 

でも、それよりも何よりも、みどりの口から、「スカチー」ってなんだよ、俺が驚くと思って、一生懸命考えたエイプリルフールにしては、まあやっと及第点だな。ありえるわけないし、どこかでなにかググったのかもしれない。でも、お義父さんにマイルをもらったこともあるからとりあえず、ひっかかったふりをしておかないと、いけないな。

 

えーーー、なにーーー。今起きたけど、スカチー、ってどういうこと!!!!

 

と返事をして、すぐに、俺からもエイプリルフールネタを仕込むつもりで、

 

そうそう、通販で、サイダー味のポテチ見つけたけど大人気みたいだよ!10箱オーダーしておいた。

 

ともLINEで返しておいた。もちろん、ANAからもらったLINEスタンプも忘れずに送った。みどりの好きなものをしっかり押さえている俺、それを軽くギャグにできる俺、結構いいダンナじゃん、と自画自賛だ。

 

というのも、実は、最近はマリオットのプラチナチャレンジも気になっているから、みどりの機嫌は損ねたくない。そんな下心もある。他愛のないエイプリルフールのやりとりもある意味潤滑油だな。

 

-----

 

みどりと子供たちが帰ってきたのは20時すぎていた。実家の近くのBIGBOYでハンバーグを食べてきたと子供たちはご機嫌だった。またお義父さんにごちそうになったみたい。

 

みどりは、帰ってくるなり、

 

「なになに?サイダー味のポテチって、すごいじゃん。よく見つけたね。ありがとう。いつ届くの??やべーよ、しゅわしゅわするのかな?ラムネとポテチのコラボみたいなのをイメージしたんだけど、どんな感じかな?遠足でみんなにも言っちゃったし、パパにも話したら、10箱も頼んだなら、少し頂戴、って言われちゃったよ~~。」

 

とテンション高めに言う。

 

え、信じてるの?ギャグとかやっぱわからないわけ?エイプリルフールだから引っかかってくれたほうが面白いけど、まあ、スカチーカードにはこれくらいでいいかなってちゃんと相応に合わせたつもりだったけど、信じるの?なに、これ?やっぱみどりはみどりじゃん。

 

それにまずい、お義父さんまで信じてる。そういえばみどりの実家は家族全員ポテチ好き。最近、不倫が噂されている、某議員も某弁護士宅でポテチ食べた、と報道されてるくらいだから、これはブームなのかもしれないけれど、信じちゃったの???

 

どうしよう。お義父さんに不義理はできない。。。。

 

ちょっと考え込んでいる俺にみどりがあるものを差し出した。

 

f:id:bksbba:20180401170519j:plain

 

「はい。アラタ。アリタリアっていうんだって。知ってる?びっくりしたでしょ??」

 

「は?なにこれ?ヤフオクで買ったの?」

 

「何言ってるの、ちゃんと、書いておくったじゃん。アラタのスカチーもらったって。パパが、3年くらい前に、ステマというのをやって、もらったら、急に、イタリアで農産物作る仕事がたくさん入っていったり来たりして、黒いやつ、で、なんていったっけかな、ふれちゃったらあらっのプラスをもらったから、浩次くんが一生懸命やってるから、プライドを傷つけないように、みどりに作ったよ、ってくれたの~~♡」

 

「(それ、フレッチャアラータプラスだし…)」

 

「アラタって書いたじゃん。あれ、新田ってなってるけど、これどうやったって、アラタって読むでしょ。もっと喜んでくれると思ったのに。なんだよ、つまんねーな。」

 

「てか、ポテチはいつ届くわけ?サイダー味とか食ったことねーし。」

 

「…てか。ほんとにスカチーのカードもらったんだ。それも俺名義じゃなくて、みどり名義で…」

 

「そうだよ。ウソだと思ったわけ?スゲー失礼じゃん。こうちゃん、いっつもそうだよね、なんか、はじめから疑ってかかるとかさ。よくあるよね。パパが、なんかアリタリアはANAと提携したから、持っていた方がいいからあげるって。」

 

もう、砂原浩次、何も言えません。とんだエイプリルフールになってしまいました。これからこっそりイオンに行って、サイダーとポテチを買ってきて、みどりに許してもらおうと思いました。もちろん支払はwaonでします。

 

おわり。