【築地】トラットリア・築地パラディーゾ ココはいったいドコなの?

関連コンテンツ スポンサーリンク

わたし、ヨーロッパって本当にご縁がなくて、一度だけイタリア・ローマに行ったことがあるのですが、その時はお姫様旅行で空港に着くと、勝手に迎えがいて、勝手に観光旅行が組まれていました。

その旅行で、日帰りでポンペイに行ったのですが、途中バスが大渋滞になったのがナポリの市街。車はぶつかってくるわ、動かないわ、でなんてコワいとこだろう、って印象がありました。ポンペイもなんだかコワかったし・・・。

そのナポリを冠する、「ナポリ系南イタリアレストラン」な築地パラディーゾに休日のランチ行ってきました。

店構えからして、なんか楽しそうです。築地の場外ですが、この店だけたたずまいが異なります。ここはどこなの?って思うくらい。

メニューが店頭に置いてありますが、字が読みづらい・・・(笑)

店内表側はほぼ満席。みな幸せそうな顔をしてわき目もふらずに食事しています。それだけおいしいんだろうなーと楽しみアップです↑↑

間際に予約できたのでわたしたちはすぐに着席できたのですが、間髪入れずに待ちがどんどん増えていったので人気店なんですね。

休日なので泡からスタート。

ランチについているサラダとパン。ドレッシングはイタリアンで、程よい酸味で野菜もさらにおいしくいただけます。

シチリア風マグロのオイル漬け ジャガイモ ケッパーのチェリートマトソースのリングイネ。

マグロが素朴なんですが微妙に深みのある味でグッド。ジャガイモもケッパーもしっとり感があってトマトソースに合っていましたよ。

名物、本日の貝類をふんだんに使ったペスカトーレ風リングイネ。つれが一心不乱においしいと食していました。

貝用の楊枝入れのすわりがどうも悪く、隣のテーブルの方も入れ物横転、わたしたちも横転してしまったんですが、店員さんがすかさず爆笑しながら、

「安定してないんですよぉ~≧(´▽`)≦」

と言ったのが妙になごみました。「え、そこ、笑うところ?」とそれがおかしくて笑っちゃったんですが、接客態度としては確かにどうなのよ、って思う方もいらっしゃるでしょう。でも、楽しいし、陽気でまあいいんじゃないかな、とわたしは感じました。

やっぱり楽しくなきゃ。

量は多かったです。わたしは半分いかないところでギブでした。店員さんが、「多かったですか?」と尋ねてくれたのでちょっと恐縮しました。半分でも十分な量でとてもおいしくいただきました。

(2013年1月訪問)

コメント

  1. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはリピしまくってます。築地のシーフードは和風・海鮮が普通だけど、ここは絶対おすすめ。

  2. YUKI君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、いよいよ楽しく拝見させていただいてます、ホテル・グルメガイド海外進出かと思いました。しかも、パッと見、メニューが日本語に読めませんでした。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    コメントありがとうございます。
    番長オススメならまちがいなし。太鼓判ですね。
    わたしも、また行ってみたいです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >YUKI君さん
    コメントありがとうございます。
    海外進出狙ってます(笑)
    ここ、ほんとに、海鮮問屋さんとか、玉子焼きやさんとかに
    忽然と現れる色濃いイタリア!みたいで、とても楽しいです。

  5. ダーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「安定してないんですよぉ」・・・これは言い方次第では笑えるかもしれないですね。
    まぁ、イタリアンで有名なら多少の事は全て大目に見ないといけないですね。(イタリアに行った時、店員はほとんど適当でした。むしろ適当過ぎて、こちらも寛容になりましたね)
    みな幸せそうな顔をして食事が出来ているなら、名店ですね。機会があれば行ってみたいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ダーちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    ホント寛容になりますよね。でもそのほうがまちがいなくストレスフリーかもしれないです!
    面白いお店なので機会あったら是非!

タイトルとURLをコピーしました