☆SPGのCash&Pointsが改悪っぽいッス

関連コンテンツ スポンサーリンク

こんにちは。さんだーばーどです。

中級会員が語るのもなんですが、SPGCash&Points改悪になるようです。

改悪と言っても、上位ルームにも適用できるようになる、空室も出やすくしてくれるらしいなど良い点もあるらしいですが、お部屋をアップグレードしてもらえる上級会員にとっては普通ルームの条件が悪くなるので改悪と言えるかと思います。

詳細は

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

※画像が切れたらクリックしていただけると見れると思います。

http://www.spgpromos.com/cashandpoints/?EM=VTY_SPG_C&PCHANGES_CashPoints_Chng_PROMOTION

からの引用:スクリーンショットです。

ただし、3月5日までの予約には現行ルールが適用されるので、ご利用の予定がある方は早めの予約がよさそうですねアップ

わたしは、平民なので、キャッシュアンドポイントを利用しています。カテゴリーが上のホテルだと、いくらキャッシュアンドポイントでもためるのに一苦労なポイント量が必要なので、なかなか厳しいところだと思います。

そういうこともあるから、BRGをニラニラしながら探したりしちゃうんですよねー(笑)

コメント

  1. 空窓 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    平SPGの立場からすれば、
    カテ4までで1泊スィート確約なら
    ありがたい制度。
    カテ6のウエスティン東京なら
    過去記事にも載せましたが、
    150US+28000ポイントで
    スィート行けていたのに、
    450US+20000ポイントですからね!!
    20000ポイントあるなら、素直に
    エアラインマイルに移せということかな!
    ここ数年で、増殖するライフタイムプラチナに
    スイートUGするなら、金とれる方法って
    を打ち出したってことはないよな(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >空窓さん
    わたしはいっつも細かいことは覚えていないんですケド
    やっぱり改悪ですかね。
    週末はほとんど空いていないCash&Pointsなんで
    使い勝手がよくないと言えばよくないですが、
    stayにはカウントされるし、
    そもそも、ハイアットにはその制度ないからGPよりマシ(笑)
    ちょくちょくルール変えられるとほんと面倒ですよねー。やだやだw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スターポイントはCash&Pointsに使うより、エアカナダのマイルに代えたほうが得なように思えます。20,000ポイント→25,000マイルですので、あと5,000マイルをバイマイルで買えば、東南アジアにビジネスクラスで行けます。
    ポイントサービスって、自社サービスで使うのが一番得なことが多いのですが、ここは例外なのかもしれませんね。

  4. YUKI君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    STAYにカウントされるんで、よくつかってましたけど、使えなくなるかもですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >さすらいの旅人さん
    コメント&ステキな情報ありがとうございます。
    ACはまったくのノーチェックでした。HYATTのGPポイントはいつもキャリアに移行してたんですが、SPGもそうとは。
    平民GOLDなので、なかなかポイントがたまらず、ついついキャッシュアンドポインツで使ってます。
    どこに移行できるか、ちょっと研究してみます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >YUKI君さん
    コメントありがとうございます!
    ポイントやSTAYがつくのがSPGの良いところなので、なんとか死守してもらいたいですよね~♪

タイトルとURLをコピーしました