【上海】シェラトン上海虹口ホテル 海倫路駅そばSPGの新ホテル

関連コンテンツ スポンサーリンク

まずは、意気込んでさきにクラブハウスサンドを紹介してしまったのですが新しめのホテルということで行ってきました。

上海は今までたぶん5,6回行ったことがあるのですが、地下鉄利用は初めてです。

浦東到着後、マグレブ一度乗ったことあるし、どうせ、乗り換えたりすると時間かかるから、安いし、地下鉄で行こうと妙にさめた気分でホテルに向かいました。

いやー、きっぷの買い方もわからないし、どうしたもんかと思ったんですが、一人でも全然平気、自分には悪いことは起こらないと思ってる派なので、見よう見まねで買ってみたらなんとか大丈夫でした。

ローカルな人ばっかりな地下鉄2号線。路線の色がソウルと同じ、ソウルの2号線も緑、上海の2号線も緑色なのはちょっとホッとしました。ちなみに地元常磐線も緑色(笑)

地図を見る限りでは、世紀大道と言う駅で、4号線に乗り換え、ホテルのある海倫路駅まで1回乗り換えで良さそうなカンジ。待ち構えて乗り込んで、座席ゲットでホットしました。ですが、この2号線には落とし穴がありました。

途中の広蘭路駅(?うるおぼえ)である時間までは折り返し運転になるらしく、みんなダッシュで降りて、乗り換え電車で席取り合戦してます。わたしは、よくわからずにみんなの後をついて行って出遅れてしまいました(泣)。

でも、迷うことなく、空港から地下鉄で1時間弱くらいでホテルのある駅につきました。

その海倫路駅は、新しい10号線と4号線の乗り換え駅になっており、ホテルも新しいせいか、どの地図を見ても、ホテルの位置がはっきりしないんです。さすがにホテルの位置は予習したんですが、結局わからずじまい。でも背が高いビルだから大丈夫だろうと思って行ったら、どうにかなりました。

ちなみに一番近い出口は10号線に近い5番出口です。ググるマップでは6番とか記載されていますが、そんな出口なかったッス汗

ホテルの雰囲気はソウルのd-cubeシェラトンに似ています。

同じころに開業したからかな?

ねっ、似てるでしょ?デジャブ感満載♡

いちお、なんかちょっとだけ広めの部屋にアップグレードしてくれたみたいです。そんなようなことは言ってました。ありがとう♡

なんちゃってネコ足バスタブ。これもガラスでベッドルームから丸見え(笑)

水回りはふつう。上海なのに水道水の色がついてなかったことにビックリ。えっ、それって偏見なのかな?(笑)

アイロンも設置されていてビジネスマンでも安心。

南京東路にでるのに10号線で3駅くらい、ほぼ10分以内という感じなので、不便さは感じません。とてもきれいなホテルなので、SPG修行にはイイのではないでしょうか。唯一の難点は、こちらは虹口、虹橋にもシェラトンがあるのでまちがえがちなことだけかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました