【三郷】ビッグボーイ 三郷店 ランチは17時まででありがたい

関連コンテンツ スポンサーリンク

外環三郷西出口そばにあるイトーヨカドーが中心になっている、平地に忽然と現れるショッピングエリアにあるファミレス・ビッグボーイ三郷店。

家人のひとりが、「びっくりドンキーに比べてずっとうまくない」というなんとも言えない味覚の持ち主でなかなか訪れる機会がなかったのですが、平日ランチ17時までとあったのでおじゃましてきました。

こちらはハンバーグ+サラダバーという業態では先発隊に入るファミレスだと思いますが、最近の大手の積極的なステーキ・ハンバーグ+サラダバー+カレーという業態に後れを取っていたんだと思っていました。

が、ひさしぶりに訪れてビックリ。カレーもあるじゃないですか!

おまけにカレーはほかのライバルチェーンと異なり、より家庭的なカレーで、やさいもごろっとしたまま入っています。

これはスキなひとにはたまらないと思います。

ランチメニューは日替わりメニューサラダバー込で879円。サラダバーなしの日替わり+スープバー、カレーバー、ライスバー(って言っても炊飯器の中に白飯が入ってるだけ)だと599円になります。それが17時までOKというのは、出遅れたランチにはありがたい話です。

おなじみの大俵ハンバーグだと普通の値段ですが、あの「焼石」にじゅうじゅうしたかった気分だったのでわたしはそちらをオーダーしました。

あれは楽しいです(笑)やりすぎてパサパサになりがちなんですが。

で、うまくない説を唱えていた家人も結構満足しまして、また来たい、と言っていました。やっぱりみんないろいろ努力してるんだと思いながら帰宅しました。

コメント

  1. 空窓 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大俵ハンバーグは好きですよ~
    デビュー当時は、1000円
    ぐらいしていましたから。
    メニューと価格は努力されていますが、
    BBJ倶楽部はかなり改悪になりました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >空窓さん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、前はもう少し高かったように思いました。
    BBJクラブ、代わりと言ってはなんですが、店舗でからメールを打って抽選すると100円引きになったり、ドリバーがタダになったりのサービスはありました。
    ま、前にくらべたら、ススメの涙ですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました