【上海】アンダーズ上海 Andaz Shanghai~ 4. レストラン Hai Pai 海派

関連コンテンツ スポンサーリンク

アンダーズ上海パトロールレポートこちらの続き。

最終回はレストラン「海派(HaiPai)」です。

こちらホテル1階にありまして、入り口から向かって左側が西洋スタイル、右側が中国スタイルに分かれています。朝食時におじゃましたのですが、「左右どちらでもスキなほうに座席を。そして、食事はスキなモノを両方からどうぞ」と案内されました。

西洋スタイルはモダンすぎるくらい西洋です。朝食定番の卵料理から、フレッシュジュース、サラダ、そして、デザートまで盛りだくさん。

画像がちょっと暗いので、おいしそうさ具合がつたわりにくいかもと思いますが、とてもしゃれていて、この中にいる限りではここが中国上海だということを忘れてしまいそうです。

そして、マヌケなことに、中国風エリアでの食事の画像はないのですが、麺、おかゆ、点心など、種類もたくさんありました。うれしいことにフルーツもたっぷり用意されていました。

ただ、お値段はそこそこするみたいです。わたしは、ハイアットのゴールドパスポートダイヤ特典で朝食はフリーなのですが、とりあえず全席に置かれるチェックをチラ見したら、日本円で3000円くらいになるのかな、立派なお値段でした。

中国、まあ、韓国もそうなんですが、とにかくレストランでは、すぐに片づけたがるんですよね(笑)ブッフェゾーンに取りに行っている間にテーブルの上、なにもない、とかよくある光景。

あれ、ちょっとどうにかならないかな、とは思うのですが、まあお国柄ですよね。

とここまで、4回にわたり、アンダーズ上海のパトロールレポートをお送りしましたが、上海でこのクオリティなら、きっと東京はすごく期待できるんじゃないかと感じました。

先日、愛宕のあたりを通過したのですが、ビルがどんどんできて行っています。楽しみだなぁ☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >長谷川里奈さん
    コメントありがとうございます。
    またこれからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました