【青物横丁】おにやんま東品川店 こしがしっかりしてて食べごたえバッチリ讃岐

関連コンテンツ スポンサーリンク

本郷三丁目のこくわがたにおじゃましたあとにまずは本家おおもとの五反田にある「おにやんま」に行くのではなく、支店である「おにやんま東品川店」におじゃましてきました。

わたしはちょっとナナメにみるところもあるので、こうやって外堀から攻めて、最後に本丸!みたいなのが結構スキです。

場所は青物横丁駅から徒歩5分くらい。それにしても京急の駅名っておもしろいの多いですよね。青物横丁筆頭に梅屋敷とか雑色とか。慣れればなんてことないんですが、初見ではちょっと違和感ありました。

と、横道にそれたのを戻して。

おにやんま東品川店はこくわがたとは異なり、着席スタイルです。明らかになにかの居抜きっぽいのですが、意外にうどんやさんとしてハマっています。

食券購入→オーダーは自動で伝達→セルフでいただくと言うスタイルはこくわがたと同じです。食券は手渡すのではなく、テーブルにおいてある入れ物にポイっていれます。それだけ。

生姜、てんかすはテーブルに置いてあります。こくわがたではセルフ受け取り場所にありました。

冷とり天温泉卵トッピング大盛 

きつね並とちくわ天。ちくわ天のころもがしゃきっとしていておいしかったです。並だと男性だとちょっと足りないかなと思います。

うどんはこしがあってとても食べごたえあります。だしはやさしいお味です。ただ、ちょっとおつゆがゆるかったです。もう少し熱いほうが個人的には好みです。

個人的には、味はこくわがたのほうがスキでした。ただ、座って食べられるというのはGOOD。よって甲乙つけがたい本家の次鋒対のれん分け対決でした。次回は五反田のお店に行ってみたいです。

コメント

  1. pee96 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もこくわがた大好きです。
    でも確かに座れるというのは大きいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >pee96さん
    コメントありがとうございます。
    ホント、座れるの大きいですよね。
    個人的には味はこくわがたに軍配です!

  3. pee96 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    鶏肉の天ぷらのふわふわがたまらないです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >pee96さん
    ギリギリで赤みが残っていてふわっとおいしいですよね!
    どうして100円なのか不思議でたまりません。

タイトルとURLをコピーしました