【銀座】小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店 お安い火鍋ランチで辛辛

関連コンテンツ スポンサーリンク

【銀座】小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店

突発的に銀座に用事発生、事前チェックもせずにうかがったのが小尾羊(シャオウェイヤン)銀座店。スワロ路面店のビル10階にあります。

980円で火鍋しゃぶしゃぶバイキングと掲示がありました。辛いんだろうな、と思いつつも最近のわたしはチャレンジャーなので!

入店するとこれはどこかで感じたことのあるニオイ。そうだ。中国だ。中国テイストあふれる店内ですがご婦人のグループ数組が楽しそうに食事をしています。

980円ランチの内容は、スープ、肉が選べます。それ以外、野菜は7種バイキング、ごはんも食べ放題。ランチサービスとして、ソフトドリンクが1品ついてきちゃいます。

勇者ですから、マーラー紅湯とコラーゲン白湯のスープにしました。

もちろん、わたしみたいなへたれには辛い!!

でも不思議と食べてくるうちに慣れてきました。スープが煮詰まると、マーラーのラーが浮き上がってきてさらに辛い感がビジュアル的にもアップですが、ちょっとしたランナーズハイのような、辛いーズハイのようになってきました。

くせになりそうな気もしないでもないです。が、やっぱり、たまにかな。たまにならいいですね。

でもまあ、この場所でこのお値段はありがたい限りだと思います。今後の健闘も期待します!

小尾羊 銀座店 (鍋(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

  1. ゆりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    場所は銀座。しかもドリンク付きで980円とは安いですね。
    それにしても辛そう火鍋! 辛いのが得意な人っていますよね。どうしてあんな激辛なものを食べられるの? 一体、どういう味覚をしているのか、どんな舌を持っているのか、調べたくなるぐらい。
    わたし自身は辛いのは得意ではありません。市販のカレールーだったら中辛なら大丈夫、という程度です。
    ところで。たった今気づいたんですが、ブログの説明のところに「占い師をしている…」って。もともと占いは信じないほうなんですが(ゴメンナサイ!)、でもさんだーばーどさんの占いはとても気になります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆりなさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよー。銀座の一等地で980円。お安いですよね!!
    それにしても辛かったです。辛さにはとことんへたれなわたしを自覚しました(笑)
    でも、おトクでたまーにいただくには良いと思います。
    近くにいたらたまに通うと思います。
    占い師、気づいてくださってありがとうございます(笑)
    こちらはいまはお願いされた時にやっています。
    何やってる人かよくわからない、っていつも友人からも言われちゃいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました