【上野】イタリアンバール イル カドッチョ 上野ゴールデンマンデー伝説!

関連コンテンツ スポンサーリンク

月曜アーリー・バーズ的な肉の大山ドリンク半額 の恩恵にあずかれずに不完全燃焼だったので、立ち飲みカドクラの横にあるイルカドッチョにおじゃませずにはいられませんでした。

時は17時すぎ、店頭には「CLOSE」表示があるにもかかわらず、つれがさくっと食べログチェックすると、

「17時から営業って書いてありますよ」

と言うので、ええーい、おばちゃん炸裂と、階下にあるお店の様子をうかがいに行きました。すると、

「もう開いてますよ」

と店員さんがおっしゃったので、無事入店しました。

月曜は、なんと、始めのスプマンテ1杯がフリーなんですよ。これはいただかないわけにはいきません。

お通しのパンとオリーブオイル。美味でした。

ピクルス。なんとなく頼んでみました。

店頭にいちおし表示っぽく掲示されていた、「男の肉盛」ハーフで290g1600円なり。

鶏モモ、牛、豚のもりあわせ。実際にオーダーしようとすると、牛だけのモノ何かのほうが(料理名失念)ずっとおいしくておすすめとのこと。でもこれもがっつり系ながら味にコクがありましたよ。

これ以外にビールをオーダーして、おふたりさまで3000円弱でした。

店内はあっという間にいっぱいになっていました。やっぱりみんなわかっていらっしゃるのね(笑)

上野の月曜はコワいよ。ブラック・マンデーだと縁起がよくないから、勝手にゴールデン・マンデーって呼ぶことにしました。また来ます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました