【上野】スターバックス・コーヒー マルイシティ上野店 駅直結スタバ

関連コンテンツ スポンサーリンク

上野駅に直結している、マルイ地下にあるスタバ。

駅に直結しているということで、お店の前は、当然人々の通路になっています。その通路の横、お店側に座席がいくつか用意されています。もちろん店内にも座席はありますが少数。

店内利用は結構熾烈な席取り合戦のように思えます。

ただ、注文を待つ間、店員さんがメニューを見るように促してくれるのと同時に、

「席をすでに確保したか」

の旨、お尋ねくださり、まだ取っていないと言うと、外側のテーブルに「予約済み」の札を置いてくれました。

これは気が利くありがたいサービスだと思いました。

でも、まあ、通路横そばにおかれたテーブルでのコーヒーはやっぱり落ち着かないですね。

そういった意味では、こちらのスタバはゆっくりする場所というより、買い物疲れをちょこっと癒す場所という位置づけだと思います。それならばとても使い勝手良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました