【錦糸町】ビアタイ ソフトだけど存在感があるタイ料理

関連コンテンツ スポンサーリンク

錦糸町でちょこっと時間があいたので、食べログで錦糸町タイ料理評価1位のビアタイさんにおじゃましてきました。

こじんまりとしたお店で、建物2階にある「トンタイ」というマッサージ屋さんの看板のほうが目立つので一瞬迷いますが、凝視するとちゃんと「ビアタイ」と書いてあります。

平日18時半ちょっと前くらい。先客は1組でしたが、1時間もしないうちに、さらに数組訪れていたので人気店である様子がうかがえます。

ノーチェックでふらっとおじゃましたので、ちょこちょこっと食べログを見て(笑)、よさそうな2品をオーダーしました。

海老のカレー煮。ソースがカレーというよりとてもマイルドでした。食べ終わったあとわすれたころにピリリときて、辛いモノがあんまり得意でないわたしでもこれはどんどんいただけちゃいそうなカンジです。

タイ料理ではなんとかの一つ覚えのようにオーダーしてしまうパパイヤのサラダ。こちらのお店のは、いろんな隠し味があるようで、飽きずにいただくことができました。辛いという印象はほとんどなし。おいしいなぁ。

おなじみのビール。まずは、タイなので、ということでオーダーしましたが、どうも生ビールのほうが割がいいだろう、と次はナマになりました(笑)

わたしはタイに行ったことがないので本場がどんなものなのかわかりませんが、こちらの料理はとても日本人の口に合うと思います。物足りないと思う方もいらっしゃるかもですが、わたしにとってはとても存在感があったと思っています。

またお邪魔したいな、と思いながら約一時間の滞在時間でお店をあとにしました。御馳走さまでした。

コメント

  1. ゆりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は数日前に友人とタイカレーの話をして以来、タイカレーが気になって仕方なく、久しぶりに作りました。わたしもあまり辛いのは得意じゃないので、カレーペーストは少なめにして、オーソドックスなチキンと野菜のグリーンカレーにしました。これがなかなか上手く出来て、家族にも好評。手軽に作れる一品として、しばらくの間はまりそうです。
    パパイヤサラダ! わたしもお店に行ったら必ずオーダーします。辛い物を食べるときには、冷たいサラダや果物を必ず近くにおいておきます。(笑) 写真のエビカレーもそそられます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆりなさん
    コメントありがとうございます!
    タイ料理ってなんかハマりますよねー。
    いいなー、グリーンカレー、おいしそうです!
    パパイヤサラダはなんか頼まずにいられないですよね。
    こちらは人気があるだけあっておいしかったです!

  3. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    錦糸町は実力派タイ料理が溢れてますよね。個人的には日本人におもねくことなくガツンと辛く突っ走って欲しいんですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりリーゾナブルですかね、ここ!
    あまり辛すぎるとわたしはムリなんで、すごくここは気に入りました。
    やっぱり1位なだけあるなとしみじみ。

タイトルとURLをコピーしました