【福岡天神】レストラン 達 (タツ)雰囲気のある洋食屋

関連コンテンツ スポンサーリンク

急に思い立って訪れた福岡、ランチを1度いただく機会があるので、どこがいいかなー、と思って食べログ検索でヒットしたのがこちら、レストラン達(たつ)さん。

天神駅から徒歩5分くらいにあり、ビーフシチューがとても有名なそう。ホームページを確認すると、ビーフシチューがあるかないか記載されていますが、わたしがお邪魔した時はあいにくナシ。

ハヤシライスもこれまたおいしいようで人気みたいですが、ハンバーグの気分だったので、ランチのハンバーグ(1,365円)をデミグラソースでお願いしました。

うかがったのは平日13時ちょいすぎ、店内は地元の妙齢なご婦人でいっぱいでした。みなさん、「おほほ~」系?上品な常連さんなカンジがしましたよ。

たぶんもう少し早い時間にうかがっていたならば、オフィス街のランチということでお勤め人が多かったような雰囲気もあります。

いずれにせよ、多くの、幅広い世代から支持されているお店のようです。

ほどなく、ハンバーグがサーブされました。デミグラがいい色合いですよね。サイズは大きくもなく、小さくもなく、というところですかね。

つけあわせはちょっとマリネっぽくしてあるキャベツとサラダです。これをはじめにいただいたんですが、おいしいんですよ!コワザが効いています。

パンかライスが選べますが、ライス少な目でお願いしました。

メインのハンバーグですが、洋食屋のハンバーグの王道の感があります。ザ・洋食屋のハンバーグ、みたいに。

だれでも、「おいしいねぇ」とうなる味でした。もちろん、わたしも。

食後にはコーヒーがついてきます。それでしめて1365円とは価格的にはちょっと強気でもありますが、手間ヒマ場所代を考えるとまあまあかな。ただ、毎日のランチとして利用するのであればもう一声ほしいお値段ではありますね。

たまに、雰囲気を味わいながら洋食を楽しむというのであれば文句なしです。

ごちそうさまでした!

コメント

  1. ダーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ここのハンバーグ美味しいですよね。
    私も相変わらず天神には月に3日程度訪問しているので、色々食べました(笑)
    和食を食べるなら、「割烹よし田」の鯛茶漬けがおススメです。ランチで良く行きます。
    それでは、次の更新を楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ダーちゃんさん
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    はい、こちら、おいしかったです。
    月に3日とは、ほんと、相変わらずのお忙しさなんですね。
    お勧めのお店、次回行ってみたいです。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました