【上海新天地】鼎泰豊美しくとてもシステマティックなディンタイフォンラブ♡

関連コンテンツ スポンサーリンク

アンダーズ上海から徒歩数分のところに新天地があります。そこは中国というより、モダンチャイナな商業エリア。そのなかのちょい大き目商業ビルに鼎泰豊があります。

わたし的には豫園の南翔より鼎泰豊ラブなので、行かないわけにはいかないくらいな意気込みでおじゃまして参りました。

人気店らしく、結構待ちもいました。が、見事なまでのキューさばき、番号札を渡しながら、ちゃんと呼び出し表示を画面にだしながらあっという間に待ちがどんどん消化されていきます。

そのつかの間の待ちの間に観たのはこれ。

もーこういうの待っていたのよ。なんちゃって日本語。

お食事を使うのは楽しいでお願いします!

断る。お願いされません!!笑

待っている間にオーダーするものを決めて、着席するやいなやオーダーします。

うつくしいテーブルセッティング。

ここは本当に中国なのだろうか?と思うくらい。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

まずはビール。日寄ってアサヒ。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

まあ、アオモノいきますよね。炒めてあるのはまあ安心。おいしかったです。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

意外といい仕事してるちゃーはん。これは、期待以上。見目麗しいのもgood。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

坦々麺。こちらはシンプルですが、コクがありました。ちょこっとサイズなのがいいです。これくらいでいいんですよ、いや、マジで。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

キター。小籠包ラブ。おいしすぎ。

というご満悦なお食事でございました。やっぱり鼎泰豊世界制覇をもくろむべきだと改めて思いました。クラブハウスサンドと同じくらいなライフワークかもしれません!

世界鼎泰豊紀行 訪問店舗リスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました