【京都】Touzanバー (Touzan Bar)ハイアットリージェンシー京都

関連コンテンツ スポンサーリンク

ハイアットリージェンシー京都地下1階にあるバー、Touzanバー。調度品は古木などを利用した有機的なものと、なにか金型のような無機的なものがうまくミックスされていて不思議な雰囲気を醸し出しています。

22時過ぎにうかがったので、店内お客様まばらな感じでしたが、外国人率が高かったです。たぶん宿泊者なのでしょう。

スムーズな流れで席に案内され、メニューを渡されます。

まずお願いしたのが、バーの名前、「Touzan」を冠する日本酒。

すっきりとした飲み口でおいしいです。

あられがおつまみとして提供されます。

暗い中での画像なのではっきりしませんが店内の様子は雰囲気があってよいです。

インテリアのようにも見えるワインセラーかな?暗くてよくわかりませんでしたが、ワインのボトル数は圧巻でした。

日本酒のあとは、今月の誕生石カクテル。7月なのでルビー。ブドウのなにかをベースにしてるような味でした。色がはっきりでていなくて申し訳ない画像になってしまいました。スミマセン(´□`。)

こちらもスタッフの方、心地よくつかず離れず感があってよいです。こちらが望めばフレンドリーにしてくれるし、そうでなければ程よく放置。頃合いを図るのが難しいかと思いますが、洗練されていると思います。

きっとカウンターなどだともっとたのしくスタッフと接することができると思います。

雰囲気も良かったのでまた機会があったら訪れたいです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました