【横浜】スキップキッズカフェ 横浜山下公園店

関連コンテンツ スポンサーリンク

中華街⇒山下公園と移動し、計らずしもなぜか、

「Happy Lawson」なる子育て世代応援なローソンに併設されている、

「スキップキッズカフェ横浜山下公園店」

に入店してしまいました。

存在意義、用途をはじめからしっていたら絶対にいかなかったと思います(笑)

店内はカフェメニュー各種、お子様連れにやさしい配慮メニューなどにくわえ、キッズが元気よく遊ぶ空間が準備されていて、ちょっと不謹慎な物言いをすれば「どこが少子化なんだろう?」という具合なにぎわいをみせていました。

でも、まあ、ああやって、お子さんを気兼ねなく遊ばせる場所ってあんまりないんですかね。たまたま迷い込んでしまったわたしが「うるさいしw」などと思うのは僭越極まりないと感じました。

購入したのは、フローズンにソフトをトッピングしたもの。まあ、ふつうでした。ソフトはさっぱりめ。もっと乳脂肪高いほうがソフトとしてはおいしくてスキですが、この季節にはさっぱりめなのもよいかも、とも思いました(笑)

コスパとしては、場所提供も考えるとありですが、場所を利用しない立場からすると良いとは言い難いです。

わたしは再訪しませんが、お子さんが小さい方などは山下公園に遊びに行かれた時に、ちょこっとお寄りになるのもいいんじゃないかしら、と思います。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました