【京都東山】ハイアットリージェンシー京都 祝開業7周年 デラックスバルコニーツイン

関連コンテンツ スポンサーリンク

モダンと静寂が共生するホテル

今月のはじめに、京都三十三間堂ならびのハイアットリージェンシー京都に宿泊してきました。

開業7周年ということでさまざまなサービスが用意されていました。

ちょうど、祇園祭の始まりと言うこともあって、八坂神社にまず参拝し、果敢にもそこから炎天下のなか、徒歩でてくてく歩いて行ったので、到着したときにはもう枯渇しきっていましたが、案内されたお部屋をみて生き返りました(≡^∇^≡)

ふつうのお部屋でとっていたのですが、ハイアットゴールドパスポートのダイヤ特典でアップグレードされたお部屋は、デラックスバルコニーツイン(59-60㎡)のお部屋でした。

もともとのリクエストがダブルだったので、ハリウッドツインみたいに設定してくれていました。

広いタイプのお部屋は上層階みたいですね。

前回開業間もないころに訪れた時は、「屋根ビュー」のお部屋だったので、今回は広くてステキなお部屋にイメージ一新です。

デラックスバルコニーにはソファーがあります。ワークデスクもシンプルですが使い易かったです。

バスエリアはしきりがないタイプ。そういえば、アンダーズ上海 もそうでした。がらーん(笑)

バスタブはひのきで、深くゆったりしていて快適です。そしてなにより、このオープンビューがたまりません。開放的な気分になれ、一日の疲れをゆったり癒すことができます。

ベイシンはふたつ。ちょっと他のハイアットリージェンシーより高級路線をいっていますね。調度品などもあわせると、ちょっとパークハイアットのラインナップっぽいです。

アメニティは京都らしく、「京都ちどりや」さんのも、普通のものに加えておいてありました。

(京都ちどりやURL:http://www.kyotochidoriya.com/ )

オーガニックで良い香りでした。ホテル内のスパ「RIRAKU」のシャワーゾーンでも同じものが置かれていました。

うん、これはいいです♡

バスエリアからバルコニーを望むとこんなカンジです。もちろん、バルコニーにでることもできます。

インテリアとして置かれている本までなんだかステキ。ゆとりある空間だから似合うのだと思います。

セルフ用の茶器までがしっとりに見えるこの不思議さ!!

今回、だいぶ時間があいての2回目の利用でしたが、今までとはちがうイメージで利用させてもらいました。快適すぎます。

駅からはちょっと離れていますが、こちらはお勧めできます。ただ、観光シーズンの休日などはわたし的庶民からすると手が届かないお値段になってしまいます(笑)なので合間をぬってうまーく利用したいです。

そうそう、現在、ホテル、開業7周年ということで多くのサービスを用意してくれています。

まず、HYATTのサイトから予約したら、レストランで繰り返し使える3000円のバウチャーをくれます。

イタリアンで3000円、バーで3000円、スパで3000円、と使い倒せちゃいます。

それ以外にも各種サービスがあるのでご利用の前にはHPを確認されたら良いと思います。

あ、こちら、クラブラウンジはありません。なのでダイアの方は、深緑のルームキーを渡され(2013年7月現在)、それをレストランで見せると、1杯ドリンクが無料になります。

朝食は、1階のグリルでいただくことができます。それはまた次回ご紹介しますね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ レストラン情報

開業7周年オトク情報がのっているホテルのHPはこちら

⇒http://kyoto.regency.hyatt.jp/ja/hotel/our-hotel.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました