【台北】鼎泰豊 忠孝店 世界鼎泰豊紀行 3点目 ディンタイフォンラブ♡

関連コンテンツ スポンサーリンク

台北に到着しホテルに入って一休みしてから、地図をじっくり見まして、どうも

鼎泰豊 忠孝店

(2019年現在すでに閉店)

にはなんなく歩いて行けそうだということが発覚しました。

いや、グランドハイアット台北からだと明らかに台北101にある店舗のほうが近いみたいなのですが、どうしても101にはコワくて寄れなかったので、徒歩20分弱でいけちゃいそうなこちらにおじゃましてみました。

場所はどこらへんときかれてもよくわからないのですが、国父と忠孝のまんなかあたり、忠孝東路をちょっと入ったところにありますが、すぐに看板が目につきますので迷うことはないと思います。

このゆるキャラの名前は何というのでしょうか?

キャラクターグッズも多数販売されていました。

おじゃましたのはちょうど夕方16時ころ。夕食には早すぎて、店内には空席もあり、すぐに案内してもらいました。

はじめからずっと日本語だけでつうじちゃいました。

隣に座った韓国人には英語で話しかけていて、韓国人があーでもないこーでもない、とオーダーしたあと韓国語で言っているのがおもしろかったです。

案内されたのは入口そばな、調理場丸見えなところ。もう無心で小籠包作っているんだろうな、と思われ。

画像に撮るのは忘れちゃいましたが、メニューが写してある紙があって、そこにオーダーしたいものの数を記入して、オーダーします。

そのデフォルトでは小籠包は10個のものしかないですが、メニューにはちゃんと5個のものもありますので、口頭で伝えればOKです。

そして、おなじみビールを頼みました。へへへっ。

次に頼むつもりは全くなかったんですが、メニュー画像でわしづかみにされた、もやしのなんか。

豆もやしってだけでもう頼まない理由はないッス。パブロフの犬と呼んでください(・ω・)/

こちら、思っている以上にヒットでした。おいしい。


来ました、小籠包。XLB。ツウはやっぱり、XLBと言うらしいですよ(笑)

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

スマホ画像は構図が良くなくて若干物寂しげなXLBになってもうたわ。

そして、完食できないくせにオーダーした担々麺。

相変わらずのおいしさでございましたよ。

ですが、二子玉川でいただいたもの とはまたちょっとちがいまして、上海 とは同じように感じましたですね。

※画像は若干スマホが写りこんでますね・・・

今、見直してみるとこれだけ一人で食べたのか、と恐ろしくなりますが、ほんとおいしかったです。やっぱりディンタイフォンラブ♡です。

世界鼎泰豊紀行の記録 他にもこんな店に訪れています

鼎泰豊 忠孝店

台北市忠孝東路四段218号 

ディンタイフォン 忠孝店飲茶・点心 / 忠孝敦化駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました