【筑波山】めっちゃ昭和な名残が残るつつじが丘ロープウェイ駅あたり

関連コンテンツ スポンサーリンク

登山目的ではなくて、ドライブで筑波山に行ってきました。

山②

昔は、家業の関係で、ゆかりある場所だったので、子供の頃はよく行ったのですが、もしかしたら、小学校5年の遠足以来の筑波山です

トンネルを使わずに、くねくね道を車で登って行き、着いたのはつつじが丘あたり。ロープウェイがあるんですね。ノーチェックなので、目に入るものがすべて新鮮すぎ。

ちょっと歩いて登ってみると、もうここは昭和!シャビーな昭和!というたたずまいが残っておりまして、逆にそのモノ悲しさタイムスリップ感にワクワクしてしまいましたよ。

たまにこういうとこにでかけていくのもいいもんだと思いました(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました