【銀座】いさりび 不思議なお店でした・・・

関連コンテンツ スポンサーリンク

友人とこじんまりな飲み会ということで、銀座にあるいさりびさんにおじゃましてきました。

漁火でもいさり火でもなく、「いさりび」なのですが、場所はすごく良いところにあり、日航ホテルからちょっと奥まったところにあります。

食べログではちょっと前のレビューしかなく、「階段が傾いている」ということがあったのでココロしてうかがいましたが、本当に階段が傾いていてビックリしました。

うかがったのは平日19時、忘年会にはちょっと早いかな、という時期でしたが、店内はほぼ満席。お店に行く前の淑女と会長さん的な組み合わせの方が数組いらして、お店の年季を感じます。

で、わたしは実はあまり海産物が得意ではないので、いただいたものでおいしかったのが、シイタケのステーキと、ゴーヤハイでした。あとはやきおにぎり。こちらは数量限定のようです。

スミマセン、どれも画像に収めておりません(汗

ゴーヤハイがかなりわたし的にはツボりました。苦くてあっさりしていて、これは、他のお店もマネしたらぜったいにイイのではないかと思うほどです。

隠れ家的ではないのですが、知る人ぞ知る感はとてもありました。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました