【浅草】モンブラン 浅草店 街の洋食屋さん

関連コンテンツ スポンサーリンク

浅草にある洋食屋さん「モンブラン」におじゃましてきました。

うかがったのは平日11時すぎ、ランチタイムがはじまったばかりのころです。人気店とのことで、早めに行かないとダメ?と思ったりもしたのですが、当日の悪天候もあってか、店内は先客が1組ほどでした。

店内の装飾はひとことで「レトロ」。いや、ふたことめがあったとしても「レトロ」じゃないでしょうか。そんな雰囲気の中、見回してみると、壁にはびっちり有名人のサインがありました。

なんのアピ?と思ったのですが、たぶん、こんだけ取材とかされてます!アピなのかなと。

どっちでもいいのですが・・・(笑)

さて、先客が少なかった時間帯ですが、開店すぐだったようで、厨房まわりはなんだかわさわさしています。デリバリーもやっていらっしゃるのか余計にわさわさしています。

でもそんなことを気にしたらいけない、と思いオーダーしたのは和風ハンバーグ。

ランチタイムはご飯とかお味噌汁もついて、オトクみたいです。

ほどなく、サーブされました。

ソースは濃い目かな。街の洋食屋さんというカンジです。

バーグそのものはまあふつうです。こんもりしていて食べごたえはありますが味そのものはそれほど珍しくもなく。でもまあ、手ごろといえば手ごろです。

ただ、ちょっともたれたかな・・・。午後は動けなくなりました(笑)量が特に多いと言うわけではありませんが、なぜか、もたれました。

なので、ちかくにあったら、たまに食べに行きたくなるようなイメージでした。ごちそうさまでした。

(2014年3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました