【六本木】 阿雅左 (あがさ)おいしい串焼き☆アリスのきんちゃんのお店です

関連コンテンツ スポンサーリンク

ちょうどわたしが中学生のころにアリスが絶頂期だったように思います。わたしもダイスキで、市川市民会館のコンサート(ライブじゃない)に行きました。(市川市民会館だったかは実はうろ覚え・・・)

しばらくして、ドラムの矢沢さん(きんちゃん)が焼き鳥やさんをやったということはラジオかなにかで聴いたことがあるように思うのですが、どこで、どんな、というのはしらないままでした。

そして、ひょんなことから、そのお店に30年近くたってからうかがえることになるとはビックリです!

持つべきものは友!!

ということでおじゃましてきたのは、六本木交差点そば、阿雅左 (あがさ)です。ペットショップの入っているビル6階にあります。知らないと行けないカンジです。

うかがったのは金曜夜。友人が予約しておいてくれたから席がありましたが、うかがった時には満席でした。

恒例のお友達の誕生日を祝う会でして、またこうやって集えるのはうれしい限り。でもいつもお料理は半ばで途中から画像はなくなっていくのですが・・・(笑)

おまかせでおねがいしました。まずはサラダから。

ベーコンでまいた焼きものです。味がしっかりついています。結構たれが濃いめなのかもしれないです。わたしは濃いほうが好きなのでビンゴ!

串焼きを、タイミングを見計らってどんどんサーブしてくれます。これは、レンコン肉はさみです。

これくらい焼いてある感があるほうが好きなのでこれまたおいしくいただきました。

つづく焼き物。どれもおいしかったです。

とここらへんで、いつもの集いのとおり、画像は終わります。

店員さんもとても親切だし、おいしいし、よかったです。

ドリンクの種類があまり大量ではなかったように思いますので、焼き物を楽しみながら、そこそこ飲むというカンジがおすすめだと思いました。

うかがった日はやざわさんもいらしたのですが、恥ずかしくて声をかけられませんでした(笑)きさくに話していらっしゃるようですので、機会があったらまたうかがいたいです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました