【新宿】ピッツォランテ スパッカ ナポリ 再訪はしない(追記あり)

関連コンテンツ スポンサーリンク

(2014年6月1日追記)

ブログのアクセス解析機能から、こちらの記事が時折検索対象になっているので、これは事実を書かなければ、と思い、追記することにしました。

初回にレビューした記事(この下にあるもの)に対して、食べログ事務局より、記事書き直しの依頼が入りました。規約に抵触する表現とのことですが、いちいちすべての投稿を食べログでチェックしているとは思えないので、辛口評価に対して、店舗から苦情がはいったものと「推測」しています。有料店舗(会費を払っている店舗側の会員)だし苦情も対応せざるをえないですよね。

食べログの他の評価を見てもわかるとおり、あきらかに「レビュー要員」の方が高評価もされています。どうなんだろーなーって思いますよ。

訪れてからそろそろ1年になりますが、相変わらずだな、と評価をみて思いました。

— 元記事 2013-06-13 17:55:00

【新宿】ピッツォランテ スパッカ ナポリ

(Pizzo Rante Spacca Napoli)

新宿住友ビル52階のイタリアン、ピッツォランテ スパッカ ナポリでランチしてきました!

ランチ宴会(2700円)なるランチ会によさげなプランもあり、高層からの眺めもよさそう、そして、食べログの評点も高めだったので、 どんなもんかとパトロールです。虎穴にいらずんばな、ダンドリ子です。

平日13時過ぎ、まだまだ店内はそこそこ混んでいました。広い店内なので、席は十分あいていて、待つことなく窓側の席に案内してもらいました。入り口から向かって右側、ちょっと奥まったところ。たぶん、2次会とかならちょっと隔離してる感じでやるのにちょうどよいエリアみたいです。

が、そこがまず第一の敗因でした(笑)

席につくとすぐにメニューを持ってきてくれスムーズなのですが、置いてあるランチマットがなぜかしわが・・・。いやーな予感が・・・・。

まあ、でも小さいことは気にしない、ピッツアランチ1400円をお願いしました。内容は、スープ、3種から1つ選べるピッツア、そして、ソフトドリンク。お値段的には全くもってバリューとは言い難いのですが、まあ、どんなもんか楽しみです。

スープはすぐにきました。ふつう。

木曜のピッツア、プリマヴェーラ。モッツァレラにスモークチキン、グリーンピース。サイズは大きくて圧巻です。サイズは。

お味は、グリーンピースがおいしかったです(´・ω・`)グリーンピースがね。。。。

つれがたのんだ、チチェレネッラ。トマトソース・しらす・プチトマト・オレガノ・ニンニク・唐辛子。シェアしていただいたのですが、こちらもこれといって印象に残らないお味。

ひたすら、ペッパーやらオイルをオンして、変調をもたらしたいと思うも、うーん。完食への道のりは遠すぎるよ。。。

ともに、サイズは大きくてヴィジュアル的にはインパクトあるのですが、お味は、切れ味がなく、このままでは単調すぎて、どうなの、という意見で一致しました。

ソフトドリンクはグラス小限りなく半分に近いアイスコーヒーでした。トータルのコスパとしてもナイですね。。。。

お味がなんともまあ、というのはまあ、相性もあるでしょうし、仕方ないと言えば仕方ないのですが、さらに残念なのが2つ。

まずは、店員さんが気配りナッシングで、座った位置にもよるんでしょうが、サービスらしいサービスはありませんでした。そんなに水をついでくださらなくて良いので、もっとほかのこと気配りしようよ、と思いました。

加えて、隣席に中高年女子会をやってらしてる方がいて、それはそれはうるさくて、青筋たてながらおしゃべり熱中で、店員さんもその団体だけ気を付けておけばいいかー、みたいなノリで、その奥にいたわたしたちは家なき子になってしまったのでした。

きっとランチ宴会の方はいいと思うんですよね、あんまり手もかからないし。でも普通にその周りでランチしてる人からすると、うるさいし、店員さんは気配りしないし、いただけない。それに、昼間からあの宴会のノリなおしゃべりって個室やファミレスならまだしも、ねぇ。それに百歩譲って、まあ青筋もいいですよ、でも、そのグループと普通の庶民なお客さん一緒のエリアって、お店の方向性としてどうなのよ?と残念な気持ちになりました。

眺望も案内してもらった席からは新宿駅しか見えないんで、だから?、というカンジだし、同じ、眺望と「おいしい食事」、雰囲気のまあまあなサービスをというなら、わたしならやっぱりピークラウンジのプレートランチにしますわ。ここでのランチ会とかの幹事はちょっと難しいかな。どうしてこんな高評価なのか、まったく理解できないッス。ということで再訪はなしです。ごちそうさまでした。

食べログのレビュー

ピッツォランテ スパッカ ナポリ
日本最大級のグルメサイト『食べログ』ならランキングと口コミからあなたにピッタリのお店が見つかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました