【溜池山王】ツッカベッカライカヤヌマ これが噂の・・・

関連コンテンツ スポンサーリンク

スマホの画像を整理していたら出てきました。すっかり忘れていましたが、友人宅のホームパーティーであの食べログトップ5000に評価されている

「ツッカベッカライカヤヌマ」

の焼き菓子に遭遇することができました。

溜池山王にあるのにあのエリアに高頻度で出没していた頃は全く知らず、しばらくして、食べログをやるようになってからこのお店の存在を知りました。

「ザッハトルテ」が有名なようで、画像を見ては、「いいなぁ」と思っていたのですが、願っていると意外なところで出会えるものなのですね。

お味は、しっとりしっかりでおいしかったです。でも他のおいしいと言われているクッキーなどとの違いはわたしははっきりとはわかりませんでした。しかし、こうやってお遣い物になるというあたり、絶大な信頼感のあるおいしさなのだと思います。

なんとか次回はザッハトルテをいただいてみたいなぁ、と思いました。ごちそうさまでした。

(2013年12月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました