【北千住】サニーダイナー ルミネ北千住店 (SUNNY DINER)

関連コンテンツ スポンサーリンク

ずっと前から気になっていたのですが、なかなか訪れる機会がなかった、北千住ルミネのサニーダイナー。

ハンバーグ好きのわたしからすると、ハンバーガーはもちろん、好きな人の親友みたいなカンジでとても好きです。

こちらのお店の良さは食べログやいろいろなブログでも書かれており、ましてや場所も北千住ということもあって、もっと身近なはずなんですが、なぜかおじゃましていませんでした。

なんでだろうと思って改めて考えてみると、きっと店舗配置が建物の中央、つまり両側に通路があるたたずまいがなんだか落ち着かないような印象を受けていたせいかもしれません。

うかがった日は家人が「ここがいい」とピンポイントで指名してきたので、「どうかなー」と思いつつもおじゃましてみました。

おじゃましたのは休日夕方、17時過ぎ。ルミネのレストラン街もまだ混み始める前でしたが、ほぼ席は埋まっている感じです。店内のお客さん層はさまざまでした。

運良く待たずに着席できました。

まず目を引くのはマンスリーバーガー。

他のメニューを見ても楽しくなってきますね。

オーダーしてしばらく待ちますが、そのあいだに、さりげなく「ウォーリーをさがせ」な絵本をどうぞ、と渡してくれるあたり気配り満点です。これは期待できますね(^∇^)

まずこちらはシンプルな小さめのハンバーガー。小さめですが、ビジュアルは悪くありません。

画像を取っているのを見ると、店員さんがさっと旗をたてるようにくれました。かわいくなるようにとの心遣い。こういうのってたのしい。

はじめの画像の小さめバーガーも旗をたててお色直しでもう一回パチリです。

どれもボリュームがあって、とてもおいしい。肉汁じゅわっ系ではありませんが、パサパサでもなく、いいカンジです。サイドのポテトもコールスローも良いコンビネーションだと思います。

ドリンクもあわせてオーダーしましたが、とても量が多くてびっくり。

単価としては決して低くはないですが、コスパは良いと思います。

あー、なんで今まで来なかったんだろうとちょっと今さらながら後悔しました。駅からも近いし、店内も入ってみると、アメリカンなカンジで外から見るよりずっといいカンジでした。

とてもおいしく楽しくいただきました。また来たいです。ごちそうさまでした。

(2014年8月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました