【香港銅鑼灣】鼎泰豊 銅鑼灣店 Causeway Bay やっぱりディンタイフォンらぶ♡

関連コンテンツ スポンサーリンク

こちらの世界鼎泰豊紀行も着地点が見えなくなっていますが、もう、やめるわけには行きません!

世界鼎泰豊紀行第10店舗め。香港コースウェイベイです。

どこに行っても、「鼎泰豊はどこかな?」と探して、わざわざ繰り出していくのです。あほと言われようとかまいません(笑)

銅鑼灣は相変わらずの人出でして、さすが世界の香港と言うカンジがあります。駅からてくてく約5分くらいで見慣れた看板を発見しました。リーガルホンコンホテルがあるビルと同じビルだと思います。

おなじみの風景が見えてほっとしますよね♪

うかがったのは平日午後おそく。ランチにはおそく、むしろ夕方まであと少しという時間帯でしたが、店内ほぼ満席。ひきりなしに来客あり。やはり人気店なのですね。すぐに案内していただき、おなじみのテーブルセッティングにこれまた安心。

小籠包と担担麺をお願いしてみました。オーダーも、紙に数字を書いていく方式。メニューの画像は撮り忘れましたが、この方式だとオーダーしやすいですね。

担担麺。このタイプのはおいしいですよね。こちらのお店も安定のおいしさです。

小籠包。こちらも安定のおいしさ。どこに行っても味わえる安定のおいしさ!たまらないわぁ。

安定のおいしさなので、ルーティンワークで小籠包をアップで撮ってみました。

ここは、いいですねぇ。10店目の記念にふさわしいです(笑)

願わくば、銅鑼灣からもう少し人が減ってくれれば。。。というところはありますが、銅鑼灣から人がいなくなってもそれはそれでヘンなのでいいです。

大満足でした。やっぱり鼎泰豊は期待を裏切らない。ここ大切!!着地点は見えなくても鼎泰豊らぶ♡を続けて頑張っていきます!!ごちそうさまでした。

(2014年7月)

データ

銅鑼灣(怡和店)

地址: 香港銅鑼灣怡和街68號地下3-11舖
電話: (852) 3160 8998
傳真: (852) 3160 8995
營業時間: 星期一至日 11:30 – 22:00

Din Tai Fung Yee Wo Branch台湾料理 / 銅鑼湾 コーズウェイベイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

世界鼎泰豊紀行 訪れたお店のリスト

【鼎泰豊】世界鼎泰豊紀行 世界小籠包紀行【らぶ♡】
鼎泰豊をご存知ですか?台湾発祥の小籠包のおいしいお店で、世界各地に店舗を展開しています。あまりのおいしさに、世界中にある鼎泰豊を訪れる、世界鼎泰豊紀行をしようと思い、ぼつぼつと努力しています。その世...

コメント

タイトルとURLをコピーしました