◎機内食 大韓航空 Korean Air KE NOV14 ICNNRT Y

関連コンテンツ スポンサーリンク

行きはアシアナのマイル利用、滞在ではおいしい焼肉を食べて、帰りは大韓航空のマイルを利用しました。

行きのアシアナ

おいしい焼肉

この帰りだけ、大韓というのが少々クセモノでした。

いや、決して、何かがわるいということではなく、支払がネットで完了しませんでした。

なので、予約を作って、まず大韓の予約に電話しました。大韓の予約って今、大阪みたいなんです。ビックリ。

きっと、支払クレジットカードが出発地にあたる韓国のものではないから、支払ができないのかなぁと思いまして確認したところ、どうもそうみたいでした。

電話に出た方は話の分かる方で、たぶんSVに確認したうえで、発券リミットを搭乗日のチェックインの時間まで延長してくれることで対応完了。

いやー、コルセンに電話して話が早いとホッとします。

そのお礼ではありませんが、行きに到着したらすぐに、発券しました。まあ、約束してもどうなるかわからないと言う心配もあるので、早めに発券を済ませたかったということもありますが。

というこで、帰りは仁川から。ミールはおなじみです。

前回と変わり映えしないような。

とは言え、あの短い時間であたたかい食事がでるのはうれしい限り。とくに文句はありません!

(2014年11月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました