【アコー・アエロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ! 5

関連コンテンツ スポンサーリンク

このシリーズ、トラタヌなマイルを欲していたので、結構執着(笑)したのですが、加えて、このプロモで、3回宿泊がカウントされると、もれなくプラチナステータスがキープされるということもありました。

25000ポイントでプラチナになれるのですが、通常だったら20泊くらいしないとダメなんですよね。

そんなのは日本ではムリ。

ましてやHYATTをまずクリアするのでも精一杯な平民なので、他のプログラムでもプラチナとかキープするためにはこういう飛び道具的なプロモーションにのっかる必要があるわけですよ。だから余計になんとかしたいと願っていたという。

ということで、返事がこないことを武器に攻める戦いをとったことを前回まででお伝えしましたが、そこに来た返事は、今までの担当者から一つ上のレベルの方となっていました。

おもしろいですよね。差出人が「level2」って名乗ってるんですよ。そして、managerということになっていました。それでね、

いろいろちゃんと返信するようにまわり(たぶんagentの意)からは言われてたんだけどね、それで時間かかってさ、やっぱりさ、ルールはルールどおりで、その1Kポイントが正しいのよ。うちら間違ってない。言っとくけどね。

でもさ、混乱あったでしょ。それに貴重な意見くれてありがたいから、courtesy bonusとして、10Kポイントあげる。だからこれからもよろしくね。また滞在してね。

やったー!(^O^)/

yay!


これ、暫定的勝利だよねっ!!自分の非は認めてないけどさ。ポイントゲットだよ。

flyertalk見ると、みんな、コーテシーボーナス1Kとかだから、もしかしてわたしかなりイケてる?とかほくそえんだりして(性格悪っ)

でもまだ、アコーはアレだから、ちゃんとアカウントみて、チェックしないと。

OK

するとちゃんとしっかりついています

ベル

でもまだ、アコーはアレだから、ちゃんとこのポイントがエアロプランにコンバートされるのを確認しないと、と、3日後ぐらいにチェックすると無事マイルに変換完了

おまけに、はじめにあてがわれた1Kポイントはとりあげられず、その間にも札幌メルキュールに宿泊したので、ちょうどキリよく15000マイル交換されていて、途中、エアカナダのキャンペーンであった、5000マイルごとに1000マイルボーナスがつく恩恵にもあずかり、結果として18000マイルをいただくことができたのでした。ウララー!ブラボー!メルスィボクゥ!

そこで、残る唯一の懸念事項のプラチナ継続。これもなぜか、後日、継続になっていまして、結果オーライ。

予定では、60000マイルまで頑張るつもりでしたが(笑)、結局18000マイルでこのキャンペーンはおしまい。でも、あと2000マイル貯めれば、アジアの無料航空券はゲットできます。これはかなりわたし的にはココロの安寧につながりました(笑)

しかし、今回のことは教訓になりました。普通ではありえない、プロモ取りやめを経験しましたから、プロモを見たらすぐに動け、かつ、貯めたものはいつまでも残すな、すぐ使え、です。

そうです、この教訓を活かして、この18000マイルはすぐ使って、BKK/SGN/SINの三都行脚をしてきたのでした。その旅は楽しかったです。そして、SGNで、アコーグループのpullmanという日本にはないブランドで宿泊しましたが、すごーーーーく良かったです。日本ではたんに使い勝手がよくないというだけで、使いようはあるぞとも思いました。それはまた別の記事で紹介します。

ということで、長々続きましたこのシリーズ、ご愛読ありがとうございました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました