【松戸】待ってました!復活!楊さんの揚げシューマイ

関連コンテンツ スポンサーリンク

いつの間にか閉店していた、根本公園横の揚げシューマイ。

ここのおべんとうとかめっちゃリーズナブルでよかったのですが、突然シャッターが下りたままになりとても寂しかったんですよね。

ところが、ある夕方に通ってみると、なんやら人影や灯りが見えるではないですか。びっくりして、息子にきいてみると、どうもやっているらしいということで、今日、午前中に出かけたのですが、出かける前に開店を確認して、帰りに寄って揚げシューマイを買ってきました。

今年の1月12日から再営業だそうです。

以前のような派手なのぼりはありません。でもなにげに同じようなカンジがする。

うちに帰ってさっそくチェックすると、揚げシューマイは以前はあんかけだったような気がしますが、今は、あんなし。あんがおいしかったような気がするのに、今は、代わりにしょうゆとからしがついてきました。

カリっとあげっていて、大きさは以前と変わらずというようなカンジです。

初めて食べたひとにも好評。から揚げっぽく揚げています。これはこれでおいしいです。

お弁当の基本は480円(税込)。これは容器が小さくなっている気がします。でもワンコインでおつりがくるということで、きっと、目の前の公園でずっと将棋をしているおじさんたちにとっては良いかもしれないと思ったり(笑)

3月31日までちらしをもっていくと、おまけに杏仁豆腐をつけてくれます。それもおいしいです。できることなら営業時間がもう少し長ければ。揚げ物のラストオーダーは18時半だそうです。

コメント

  1. 行列 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいですね。
    確か竹琳ですよね。
    前の公園で食べたことあります(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >行列さん
    はいそうです。前の公園は一日中将棋をしているおじさんか、近所の保育園の子供しかいません。
    あ、あとは、鳩。
    竹琳はメニューが揺らいでいるみたいに見えます。
    しばらく通らないと前にでている看板に改訂あるメニューが変わる印象です。

タイトルとURLをコピーしました