【新宿】良彌 京都嵐山YOSHIYA 新宿メトロ街に不思議な空間

関連コンテンツ スポンサーリンク

なぜか、「京都」とつくだけで、まろやか・はんなり・カラダに良いというイメージをもってしまうのです。不思議ですが、もうこれはしみついて離れません。

新宿メトロ街で、「良彌 京都嵐山YOSHIYA」を見た時もそうでした。パッとみて、

「えー、気になるー。でもこんなところだからちょっとハズれあるかもー。」

と悩みながら、2,3回店舗前を行ったり来たりして、「やっぱり入ろう」と店内に足をいれたのは、平日14時過ぎ。ランチには遅いのですが、お腹がすいていました。

店内は、お客さままばら。でも案内にちょっと時間がかかって、カウンターに着席。店員さんのあたりは良いのですが、なんかちょっと微妙。時間帯の所為かな?気もそぞろな雰囲気。

京豆腐ハンバーグ 1280円込をおねがいすることにすると、マスコット付の番号札を置かれ、これが会計の目印になるとのこと。こういうのかわいらしくてイイですよね。

しばらくすると、トレイをもって、一瞬うろうろしたあと、他のテーブルに行って、それから、こちらに運ばれてきたのはご愛嬌。京豆腐ハンバーグが配膳されました。

わたしが持ってる京都っぽいイメージがある~。なんとなくだけど~(笑)。

豆腐ハンバーグに、おろし、大葉、温泉卵と女性が好きそうな組み合わせですよね。

お味も良いです。配膳にさまよった分、生温かい様子がありますけど。

ご飯も雑穀米でおいしいですし、小鉢も良いカンジ。

サラダも湯葉と水菜で鉄板の京都イメージです。

内容的には満足でした。これで1280円込なら悪くないと思います。続けると飽きちゃうかな、でもたまにはおいしく頂けると思います。またしばらくしたらおじゃまさせてください。ごちそうさまでした。

(2015年2月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました