【成田空港】ANAラウンジ 成田空港

関連コンテンツ スポンサーリンク

BKKSGNSINの三都行脚に行ってきました。

(ダイジェスト版はこちら)

まずは、A380のビジネスに乗りたかったので、NRTBKKをTGにしまして、そのあとは、スタアラということで、ANAラウンジを利用しました。ロイヤルシルクですよ。なんかいいカンジ。

ANAラウンジのしくみよくわかりませんでした。場所もよくわからなかったのですが、1タミに2か所あるみたいで、A380がつけられるゲートのそばを選べばよかったのに、さまよったうえで、イミグレに近いほうに入室しました。

模型が飾ってありました。スタアラ塗装って悪いけどカコイくないよね・・・。でも記念画像。

入室してみると、混雑だったようで、受付のある階から、エレベータで上の階に行くように指示されました。しくみがよくわからないけど、すでに酔っぱらってたどっかのおじさんと同乗して上がってみると、意外と空いてるラウンジがありました。

ガラス越しに他のラウンジがあるように見えたのですが、ファーストラウンジなのかな?

画像は安定のブレ具合ですが、食べ物がたくさんありました。飲み物・酒類もそこそこありました。

すぐに飛行機に乗るから、あまり食べるのもどうかと思いながらも食べる。

そして、某数字巨大掲示板でも言及されることがあるラウンジうどんもお願いしてみました。

少な目でお願いしたのですが、まあふつう。なぜ、そこまで賞賛する人がいるかは、わたしにはピンときませんでした。あえて推測するなら旅のウキウキ感が味覚をあ◎にするのかな、とか。

この手のラウンジ、威力を発揮するのってトランジットの時ですよね。それ以外は別にムキになるほどでもないんじゃないかと思いました。

ただ、スタッフはみなさん丁寧でよかったです。

フライト前のひとときをゆっくりしてからゲートに向かいました。

(2015年2月)

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ACでの3都物語ですね。なかなか素晴らしい。
    私も4万くらいあるので、エコで2ラウンドできます。決してビジネスで考えないのが、僕です(笑)
    スター系に乗らなくなって4年くらいたつので、だいぶ行っていない感じがします。
    久しぶりにいきたいと思いつつもスターに乗るよりJALでFOP貯めたいのでなかなか乗るチャンスがありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    旅程もshojiさん好みだと思います(笑)
    ACは必要マイルの半分あれば、それ以外はマイルを購入してあてがえるようで、今回はそれ利用で思い切ってビジネスにしました。その計算はまた別の機会に記事にしますね♪
    >fop
    えー、まだ必要ですか?たくさんあるじゃないですか!!

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    スターというかANAはシャキシャキしてるのでテンポについていけなくなってるのです。それでついついテンポに合わせれくれるJALに乗るようになりました。この感覚はわかりますでしょうか。たぶんJALに年寄りのお客さんが多いのはこのテンポ感ではないかと思うんですよね。
    FOPは確かに毎年十分すぎるかな(汗)仕事で乗れるのでありがたいことです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    >テンポ
    すごーくわかります。
    帰りのSINHNDで同じこと考えてました。
    なんか世知辛いんですよね(笑)
    でも、30年前に比べたら立派になったと感心しました。
    さすがにもうニッペリとは呼べない(笑)

タイトルとURLをコピーしました