【バンコク】鼎泰豊Din Tai Fung Central World世界鼎泰豊紀行14店目

関連コンテンツ スポンサーリンク

鼎泰豊Din Tai Fung Central World世界鼎泰豊紀行14店目

世界鼎泰豊紀行14店目はタイ・バンコクにあるセントラルワールド店です。

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えません。

でも、やめるわけには行きません!

最強パワスポ・エラワン祠から徒歩数分。交差点のはす向かいにセントラル・ワールドはあります。

行く前に営業時間をチェックしたところ、10時からと書いてありました。それでぐずぐずしているうちに、到着は11時ちょっと前になってしまいました。すでに並んでいたらいやだなー、と。

しかし、到着してみるといまだ準備中の様子。

営業時間全然ちがうじゃん。平日11時からだよ。

わたしが到着した段階ですでに待ちが数組ありました。ただし、列を作るでもなく、順番のカードが配布されるわけでもなく、なんとなく、まわりに座っているという状態。

ユルイ。

お子様用の食器セットが。買おうかな。欲しい。

良く見ると小籠包の顔がかわいくないw

店外に置いてあるメニューは世界共通みたいな。

安心しますね。絵を指せば、オーダーできるこの安心感、サイコー!

このニューヨークタイムズもどこでも見る宣伝。他のお店と同じですね。

おおっ!これははじめて見た!

象さんだー。

さすがタイ。オリジナリティですね☆

さて。

11時を軽くすぎたあたりから、待っていた人が店員を急かし始めました。

すると、メニューとオーダー票を手渡し始めました。

それなりに店員さん脳内では、順番をコントロールしているみたいですが、かなりアットランダムな順番付で案内されます。

席に案内されまして、オーダーしました。

セッティングも世界鼎泰豊基準クリア。

小籠包お願いしました。他と同じようにおいしいです。

ただ、配膳まで少々待ちました。ある程度オーダーがまとまってから蒸しに入ったようで、蒸し物は一斉に配膳です。なんやそれw

食後にマンゴープリンをお願いしました。

タイですからね♪

これを頂いている頃にはかなりのお客さんがいました。

多くのかたは、小籠包の前に、麺とか炒め物系をオーダーしているようでした。

お茶は有料。

隣に座っていた中国人グループは勝手に酒類BYOしてて、叱られていました。持ち込みはナシみたいです。

ここら辺でやっと気づいたのですが、どこに行っても似たようなお値段みたいな気がします。

為替変動制なのかな?ちがうか。

お味は安定して同じなので、それも納得と言えば納得です。ごちそうさまでした。

(2015年12月)

データ

[ 曼谷 ]Central World
地址: 999/9 Rama 1 Road, Patumwan, Beacon Zone,7th Floor, Bangkok 10330
電話: +66-2646-1282

Din Tai Fung Central World飲茶・点心 / サヤーム・スクエア周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

世界鼎泰豊紀行 これまで訪れたお店リスト

【鼎泰豊】世界鼎泰豊紀行 世界小籠包紀行【らぶ♡】
鼎泰豊をご存知ですか?台湾発祥の小籠包のおいしいお店で、世界各地に店舗を展開しています。あまりのおいしさに、世界中にある鼎泰豊を訪れる、世界鼎泰豊紀行をしようと思い、ぼつぼつと努力しています。その世...

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ数年はここの店舗には行ってないけど、何度か食べたことがある店です。
    ハズレはなかつたと記憶してます。
    ハズレで思い出しましたが、ジャカルタはなにを食べてもダメでした。豚を使えないので、代わりにチキンなのです。小籠包の餡もチキンですからキシキシしてるし、全くダメでした。イスラミックなエリアは要注意かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    え、ジャカルタ、だめなんですか?
    でも、チキンと言えば、中東ですよw
    あのモフモフ感のあるフード攻めは結構インパクト大ですよ!

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええ、ジャカルタは全くダメでした。小籠包以外も然りです。
    ジャカルタへ行く機会があればぜひ試してください。そして似て非なる味にがっかりしてください。ティンタイフォンマニアとしては、制覇の過程でそんな店に出会うのも悪く無いと思います(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    遅レス、失礼しました。
    マニア道極めて行きたいと思います。
    まだ、韓国の鼎泰豊もクリアしていないので、がんばります。

タイトルとURLをコピーしました