【自由が丘】 T’sレストラン ヴィーガンっぽいベジ

関連コンテンツ スポンサーリンク

自由が丘ってなんかセレブっぽいですよね。お仕事で何回か行くのですが、毎回、マダームっぽい人や賢そうな塾通いの子供たちが鈴なりで、アウェイ感満載です。

でもお仕事ですから行かないわけにいきません。当たり前ですよね。

お仕事の合間に打ち合わせをかねたランチでT’sレストランにお邪魔してきました。野菜をフィーチャーしているっぽいので、なんとなくいいかなぁと。うかがったのは平日午後早めの時間。店内はそこそこ混んでおりまして、10分ほど待ったあとに着席しました。

店内見回すと、見事なまでの女祭り状態。お子様連れのコマダムもかなりの数いらしゃいましたが、お連れのお子様まで女子率高いというこの摩訶不思議。女性は野菜に惹かれるのか。

メニューを拝見すると、野菜といっても、ヴィーガンに近いんですかね?

個人的には、卵乳製品がはいる、ゆるやかベジのほうが好きです。でも、大豆ミートは好みなので、かなり期待大だと感じました。

ランチのベジカレーをお願いしました。

サラダ + メイン + コーヒーor紅茶で 1350円です。

カレーには、ベジミート油淋鶏300円をトッピングしてみました。

カレーは見た目もキレイですが、お味も濃厚で、コクもあって、これでお肉を使っていないとは???!!と驚きです。さすがベジを名乗るお店です。ベジミート油淋鶏はまあ、こんなものかなというカンジですが、確かに大豆とは思えません。

かなり良いのですが、難点をあえて述べるなら、テーブルの配置のせいか時間帯のせいなのかもしれませんが、まったく落ち着くことができません。

女祭りで、落ち着くことを望むほうが間違っているのかもしれませんが、そこそこのお値段もするので、もう少しおっとりしている雰囲気のほうがよりお料理を楽しめると感じました。ごちそうさまでした。

(2015年1月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました