【福岡博多】うちのたまご JR博多駅構内直売所

関連コンテンツ スポンサーリンク

羽田空港で一度おじゃましたうちのたまご、博多駅マイングにある店舗におじゃましてみました。

博多駅のまわりにはうちのたまごをいただける場所がいくつかあるのですが、このマイングがいちばん手ごろです。マイングの入り口すぐです。

店頭で販売もしています。お食事のテイクアウェイはなさそうです。店内はカウンター席が10席あるかないかくらいのこじんまりしたものですが、店内でさくっとあたたかいものをいただくほうがよさそうに感じます。

お願いしたのは、「たまごだけ丼(520円)」、羽田でいただいた「たまご丼(550円)」と同等ですがネーミングが異なりますね。

店内の簡易キッチンとおぼしきところで調理していただたものが配膳されたのはオーダー数分後。デジャブ感満載なたまごだけ丼ですが、良い香りがしています。

ご飯の量は少な目でお願いしました。大盛りやおかわりは有料みたいですが、せっかくおいしいたまごですから、お好きな方は大盛りが良いのではないでしょうか。

画像におさめるのは忘れましたが、このたまごだけ丼に、生たまごをトッピングして、TKGのようにしていただきました。

一口いただいてみると、出汁がおいしいー。

これはとことん食べられるような予感がします。

こういう手軽なランチっていいですよね。満足感もあると思います。羽田のお店も良いですが、個人的にはこちらのほうがより評価高い印象です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました