【新三郷】旨いとんかつかつはな亭 とんかつファミレス

関連コンテンツ スポンサーリンク

TX三郷中央駅からそんなに遠くない場所にとんかつファミレスができました。

「旨いとんかつ かつはな亭」

というお初なとんかつやです。建物ができている途中で、

「なんだ!これは!」

とチェックしていたので開店してからそれほど間がたたないうちにおじゃましてきました。

居抜きなどではなく更地に建築していたのでこれは期待大だと思っていました。

うかがったのは平日18時頃。まだ夕食にはちょっと早い時間ですが、新店ということで、物珍しさのお客さんもちらほらいます。

店内はとてもきれいで、カウンターもあります。厨房らしきものもチラ見できます。

新店だからオペレーションもだめだろうとタカをくくって、期待しないでいたのですが、いやいやなかなかのものでした。ふつうに運営してましたし、厨房では、本社サイドっぽい人が管理画面をちらちら監視しながら提供時間チェックしているみたいで、好印象です。

オーダーをすませると、まず、たっぷりキャベツが入ったサラダボウルが配膳されます。

ドレッシングやソース類も豊富。とんかつしょうゆなるものもあるし。

もうとんかつ店ではメジャーメニューになっているごまとすり鉢。

レディース御膳というものをおねがいしてみました。@1468円内。

いや、カツを中心に画像とりなさいよ、とインスタで公開したら友人に指摘されたんですが、はい、まさにそのとおりです(笑)

ひれかつ、エビフライ、チキンのチーズかつ、サラダ、豆腐のなんか、などもうあふれんばかり。

珍しいのは、わさびがついていることです。からしももちろんありますが、わさびはピリッとした風味があって新鮮。

各社、差別化というか、いろいろ工夫していて大変です、とんかつ戦争(笑)

ご飯とトン汁はおかわり自由です。

こちらはロースかつ定食@1490円内

レディース御膳にはデザートがついています。

まあ、これは正直いらないな。なくてもいい。

味もボリュームもかなり満足しました。またおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなお店が関西にあったら…
    と調べてみたものの、
    関東ローカルなんですねぇ。残念(T ^ T)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ロコモコダイスキさん
    埼玉とかそっちのほうだけみたい。
    わたしも初めてみました。
    でもほら、関西には最強なかつくらさんがあるから(笑)

タイトルとURLをコピーしました